

6/29 全面円高

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

現在17時ですが、全面円高になっています。
特にユーロは年初来安値水準ですが、どこまで落ちるか見当つきませんね。

ドル円は、ホーミングのデフォルトでは手法4状態。
目安は88.50付近なので到達し、若干反発しました。
雇用統計前に動きましたが、月末近くやら決算やら要因がいろいろありますね。
クロス円はどの通貨も動意が激しいです。

明日明後日の様子をみて、反発が確認できれば買って行きたい場面です。



FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/23 ポンド円結果

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

昨日のポンド円ショートは、133.90で手仕舞い。+16pipsです。

昨日からの動きですが、ドル円はちょっと手が出ないですね。
異様に下げ渋っているのですが、FOMCで動くでしょうか。


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/22 ドル円戦略

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ご無沙汰しております。
世間はワールドカップ一色ですね。
私も中学生のころはサッカー部所属でしたが、見るのはさっぱりです。
まだJリーグが出来る前です。エバートンとか活躍していたころです。知ってる人いますかね・・・。
サッカーは、やるほうが好きですね。しかし、現在は身体が動きません。


相場もなんとなく方向感がない感じですが、先週末の人民元切り上げ報道で昨日はリスク選好でした。
クロス円もギャップダウンで始まりましたが、サプライズの上昇でした。
しかし、1日経って見ると市場も冷静になったのでしょうか。先週末のような雰囲気で今日になっています。

さて、ドル円の日足です。
201006221.gif

巨大な三角持ち合いは、一旦下抜けした格好です。
ホーミングも下降トレンドを示唆していますが、積極的に売りに行きづらいところです。
理由は、週足が今年に入ってからレンジを作っており、現値が丁度中間くらいなんですよね。

1時間足をみても、かなりグニャグニャ感のあるチャートで、スイングポジションは狙いにくいと見ています。
結果からすると様子見、もしくはスキャルで細かくとっていく作戦になります。

通貨別にみると、スイス関係が要人発言の影響か、トレンドが発生しています。
スイスフラン買いですが、売り介入の可能性が後退しているようです。
ユーロスイスなんかをみると、かなり下げまくっていますね。

※19:30
今日は夕方からずっとチャートを見ていますが、ドル円は90.50がサポートになっていますね。
やはり売りづらいですね。クロス円は結構下げています。

今日は米国債入札とFOMCもあるんでしたっけ、あと住宅指標も出ますね。
中古住宅の動向には注目しています。
アメリカは、新築よりも中古住宅の流通がメインですので、経済動向としては注目度が高いと言えます。

あ、久々にポンド円を取引しました。
133.27ロングです。日足のトレンドラインサポートで買いました。

※21:58
ポンド円は、134.00でクローズ。+73pipsでした。短期保持です。
1時間足だと戻り売りなんで、134.06からショートしました。
上昇するようなら損切りします。


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/10 トレードの真髄

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

昨日の千草さんのブログで非常に重要なことが書かれています。

http://blog.homing-fx.com/

そうです。
まさに私がホーミングFXに出会って、劇的に変化したのはこのFXに対する姿勢というか心構えです。
まだまだ境地にたどり着いたとは言えませんし、これからも研鑽あるのみなんですが、
FXを始めた当初からするとかなり意識が変わりました。

今では、戦略のないポジションをとるのが逆に不安ですし、値動きが気になってしまいますが
淡々とトレードできるようになってからは、成績があまり気にならなくなり、自己との戦いというか
ルールを守っていくことが勝負、みたいな、一見ちょっとマニアックなスタイルがポイントです。

そんなわけで、今はライブ口座でやってないんですが、あまり焦りはありません。
確か7月か8月からレバレッジ規制が始まりますので、その前に稼がなきゃ!みたいな気持ちは
さっぱり出てきません。まぁ、確かに資金効率は悪くなりますが、私のスタイルにはあんまり
影響ありません。

最近は仕事と運動でかなり忙しいため、トレードに集中できません。
EAは動かしていますが、約1ヶ月くらいになりますかね。
EA初心者なのとどのくらいレバレッジがかかるかちょっと理解できていなかったため、
かなりリスクテイクしていましたので、資金が約2倍になっています。
(当然ドローダウンもでかかったですが)
今はEAの調整とポジション調整していますので、そんなに儲けていませんが、
それでもマイナスにはなっていませんので、当面続けたいと思います。



FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/7 胃カメラ

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

すみません、トレードと今日も関係ない話です。

先月人間ドックを受けたんですが、要精密検査項目がたくさんあり今日は胃カメラを
やってきました。

久々に受けたんですが、今日は鼻から入れるやつでした。
確かに口から入れるのよりは、おえってなるのが少ない気もしましたが、
私の場合あんまり変わりませんでした。

結果ですが、胃はなんともなかったんですが、食道と十二指腸が潰瘍になってました。がーん。
とりあえず、服薬治療ですぐよくなるとのことでしたので一安心です。
自覚症状はあんまりなかったんですが、やっぱりカメラ飲むとはっきりわかりますね。
1年に1回は飲んだほうがいいと改めて思いました。


さて、相場ですが、雇用統計のサプライズで円高&ハンガリーの粉飾財務でえらい下がっていますね。
ユーロはもうどうなってしまうかわからなくなってきました。
米ドルとパリティになるとか、ユーロ崩壊とか、きな臭い話も出ているようですね。

ユーロドルは、基本ショートでいいと思いますが、ドル円に関しては、ユーロ円の下落につられて
落ちているところもあり、ちょっと方向性が読みづらいところです。






FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
