スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週(3/1~5)の結果

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

【今週の結果】 4勝2敗1分 勝率54.5% +195pips

【リスクリワードレシオ】 2.67

【プロフィットファクター】 5.33

【今週の雑感】
デモトレードに戻りました。
ホーミングの基本的なトレードは少なく、ちょっと変則気味でした。
ですが、リスク管理は基本スタイルを守ってナイス損切りだと思います。

結果的には、2ヶ月間のデモトレードと同じような結果になりました。
もう少し継続しないと自信がありませんが、私の問題はライブに変えた場合の
自制心かと思います。

来週は、テスト的に枚数を10倍にしてやってみようと思います。
デモとはいえ、真剣にライブ口座だと思ってやってみます。
雑なトレードになってしまえば、真剣さが足りないということでしょうし
同じようにできれば、手法に対する自信が増すと思います。
どちらの結果になってもマイナスにはならないと考えました。

【今後の課題】
先週からの課題ですが、難しい局面の通貨ではスキャル、またはデフォルトのホーミング
わかりやすい相場では柔軟なトレードを心がけます。

ドル円は、重要な転換点になったか来週の相場で確認していきたいと思います。
ユーロは、依然ファンダメンタル的には売りなんですが、1.34レベルが底堅いため
反発も強く、レンジ気味です。細かく取っていくスタイルで。

ポンドは、基本ショート気味に構えています。

20100306GBP.jpg

137円をつけて引けていますが、窓開いて寄り付いたら一旦埋めにくると思いますので
ドル円の動きを見て仕掛ける予定です。
雇用統計で一発上がって大きな陽線を作りましたので、ギャップ埋めで細かく取ってみたいです。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。