スポンサーサイト


2/25 ドカン。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

やらかしました。ドカン。

今日は自分が情けないやら恥ずかしいやらで、ブログを書くのにやっと
決意して席についたところです。

【負け組トレーダーその?】<ストップなし楽観トレード>

昨日は、夕方から体調不良でパソコンの前に張り付けなかったのですが、
今までレートチェックもできず。
何があるかわかりません。必ずストップを入れましょう。

ドル円が、89.50まで下がっていました。
90.50の間違いでないかガン見しましたが、現実でした。
即ロングポジションカット。-166pips&-110pips。


【負け組トレーダーその?】<暴走したハイレバレッジ野郎>
クロス円も軒並み急落。
意味不明な値ごろ感で逆張り。しかもポンド円。
137.55から全力で10枚ロング張り。


・・
・・・
結果は、よくある話の通りで、136.95でMC。-60pips(10枚)

その後は、グダグダになり、フルレバレッジ状態で逆張りトレードを繰り返し、
負け続けて、ようやく資金が枯渇してストップ。今に至ります。

あ、ユーロドルは1.3690ショートが、1.3470リミットに届いて+220pips。
4時間の手法2Bがきっちり決まりました。


しょーもないことから、ライブ口座での<リアルマネー>の意識を捨てることが
できず、失った資金をすぐに取り戻そうとした結果です。
よくある話ですが、私はこれで4回目です。

今年から心機一転して、タートルズに加入させてもらい、再起を誓ったばかりですが
なんとも情けない事態となってしまい、中居犬さんはじめトレコミュ関係者の方には
申し訳ありませんとしか。千草さん、すいません。

資金管理とポジションサイジングのことを理解したつもりでしたが、
それが今回の結果です。


まだまだ真剣さというか、根本的な精神的な心構えの部分が甘えから抜けきれていないのか。
3回もやればわかりそうなもんですが、4回目です。

ブログ読者の方に一言だけ。
私はホーミングFXという手法で検証してきましたが、ホーミングFXには手法と同じ要素で
資金管理について詳しく解説されています。
手法は私なりに納得していますし、デモトレードでも一定の成果が出ていました。

ですが、私はその成果に慢心して、もう片倫の資金管理を忘れてしまいました。
このことがFXで重要な事実です。


今後のことは、週末にゆっくり考えてみます。
すみません。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お互いがんばりましょう

>よねさん

いろいろありがとうございます。
改めていろんな方のブログや日記を読み返しているところです。

思い返すと、まだまだ手法に突っ込む余地がありました。
資金問題もそうです。
またがんばります。

Re: No title

>パリスさん

コメントありがとうございます。
切り替えに色々やってみますね。

No title

マールです。こんばんは。

記事拝見しました。つらいですよね。。。

僕も一瞬で資金を飛ばしたことあります。

一度パソコンを一週間ぐらい閉じてみてもいいと思いますよ。

客観的に冷静に自分の行動を見返した時、大きな気付きが得れると思いますので。

一度リフレッシュの為に相場から離れるのも大事かなと。。


mayanoさんなら必ず復帰すると信じています。


一緒に頑張りたいですから。

Re: No title

> マールさん

コメントありがとうございます。

まず、気持ちの切り替えですね。
週末でいろいろ検討してみます。

No title

Mayanoさん、こんばんは!

ビックリしました(T T)
なんか私まで悲しくなってきます(><)

お気持ち察します。
失敗は誰にでもあります。
ここで焦ったら負けですよ!そうです一呼吸おきましょう!

Mayanoさん、ファイトーーーー!!!

No title

haruです。

ブログ読ませて頂きました。

自分もロスカットを経験しているので、とても彼岸の火事とは思えないです。

FXをリアルやってる限り、どんなにメンタルや資金管理を鍛えてもその時の感情でやらかしちゃうリスクはMayanoさんだけでなく誰にでもあると思います。だって人間ですからね。

なので、あまりご自身を責めないでくださいね。

Mayanoさんとはこれからも共に頑張りたいです。



Re: No title

> レナさん

コメントありがとうございます。
一晩経って、冷静になりました。暴走特急は本当に怖いですね。

また、お付き合いヨロシクです。

Re: No title

> ハルさん、こんにちは

コメントありがとうございます。
私のところにも、フリーザがやってきました。こんなに早く・・・。

失敗を生かして、成功につなげたいと思います。
トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
