

2/22今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

今週も始まりました。2月最後の週ですし、来週から本格稼動したいところですが
鼻息荒くしても勝てませんので、いつも通り行きたいと思います。

さて、ドル円は朝方高値つけて反落、もみ合っています。
ホーミングでも、1時間はトレンド転換中なので、様子見が無難なんでしょうが、
4時間は上げ上げの押し目ポイントなんですよね。
1時間足の動きがしっくり来ないので、やっぱり見送ります。

ユーロドルは、こちらも1時間足が、手法4状態。
押し目を拾いたいところなので、もう少しひきつけます。
節目は4時間足の下降トレンドライン1.37500あたりか。

※15:00
ユーロドル、1.3630ロング。1時間ピンク線で押し目ひろい手法4。

※16:22
ドル円、90.65ロング。4時間足での手法4です。
1時間足も手法4状態。91.60が固そうなので、押し目買いしてみます。

ユーロが、買ったとたん軟化してきました・・・。
1時間のピンク線が破られてしまったので、黄色線も破られたら撤退します。

※17:32
欧州時間になってから動きが激しいです。
ポジションも利がのったり損含みになったりです。
このあと買い売りの方向性が出るのでしょうか。
スキャルだとこまめに取りにいくんでしょうが、スイング気味デイトレなので
しばらく静観します。

※17:58
ユーロドル、1.3600で損切り。-30pips。
やっぱりユーロは動きが難しいですね。
ちょっと様子見したほうが大怪我しない感じです。
乱高下しそうですが、レンジ設定を下げてみたほうがいいか。
(上1.37、下1.34)

※18:30
切ったら戻ってきました。ヘボディールですね・・・。
1時間足だと黄色線に支持された形ですが、どっち向きが強いか判断が難しいです。

※20:40
ドル円なんですが、切るタイミングを逃してまだ持ってます。
今91.20なんで含み損-45pipsです。

一応このラインが最終防衛線なんですが、もう少し待ってみます。
21時過ぎて、91.20を下回ったらカットします・・・。
うーん・・・ダメですねこれじゃ。

※22:20
ドル円、また下がってきました。
このあたりでナンピンしてみます。
91.25ロング。

ドルが売られているようです。なんかあったのかな?
全体的な流れとしては戻り売り優勢ということなんでしょう。
92円つけて目標達成した感じもしますし、NY時間はダウがどうなるか次第の感じもしますが、
日経平均の急反発もあんまり納得がいかないです。

週初めでこけると精神的余裕がなくなってしまうので、つらいところです。
一喜一憂しているようでは全然まだまだなんですけどね。

※23:05
4時間足も更新して5分立ちましたが、陽線出しで始まりましたので
上昇期待でストップ(91.15)を置いて寝ます。
一応、上昇トレンドラインには支えられている状態ですので、ロングに変更なし。
(下ヒゲが残っていますが、終値は止まっている)

ユーロは、5分足がヒゲだらけの乱高下で、ちょっと今日は手が出ません。
先週までわかりやすい局面だったので、今週から変わっている可能性があります。




↓トレコミュ:タートルズに参加しています!



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
