スポンサーサイト


今週(2/15~19)の結果

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


【今週の成績】+85pips 6勝8敗2分

リスクリワードレシオ:1.9(目標2)

【トレード検証】
今週からリアルマネー投入なんですが、なんといっても精神面のコントロールが
うまくいかず、自制心でトレードができませんでした。反省です。

まず、最初の2日で10回トレードしています。相場はほとんど動いていませんでしたので
あきらかにポジポジ病です。損切りはできていますが、無駄なエントリでした。

その次に、チャート判断を自分の都合のよいように見てエントリしているのがあります。
トレンド転換である場合は様子見がベターなんですが、エントリーする場合は損切りも
多くなるので、その通りになりました。

前半のトレードはチグハグで、全く収穫なしです。
後半も迷いがあってエントリして同値決済していますし、ユーロドルの動きがチョッピーで
振り回されました。
最後に1本釣りで+140pips出して、なんとかプラスになりましたが、これだけが収穫でした。



【今後の課題】
自己診断では、早く資金を増やしたい→トレードを多くしなければ→エントリ みたいな
流れでポジポジになったと思います。そもそもこの考えが間違い。
このあたりの対策はしているんですが、やはり一攫千金を狙わず、少しずつpipsを積み重ね
しなければならないと反省です。

まず、当面安定した成績が残せるまでは、1枚でトレードしていきます。
今までの週平均獲得pipsは200前後ですので、それを目安にします。

手法そのものは問題ないように思っているので、あとはそれを守って
デモと同じようにトレードを重ねていけば結果は後からついてくる。


【ホーミングFXについて】
ドル円は、トレンドが出てきたと思います。基本ロングで、押し目を狙う作戦でいいかなと。
ユーロドルは、1.35を下回ったんですが、これがオーバーシュートかどうか
週初めの動きを見たいです。値動きが荒くなっているので、戻りもキツイです。
手法2を考えたいです。

場合によっては、他の通貨も見ながらやりたいと思いますが、クセがつかめない場所での
戦いはあまり得意ではないし、まだ結果がついていないので、基本ドル円とユーロドル/ユーロ円で
行きたいと思います。

【最後に】
意外と多くの方がこのブログを見てくださっていることに少しビックリしていますし、
反応があるとやる気が出ます。ありがとうございます。
今後も一発を狙わずに一歩一歩やっていきたいと思います。



スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

タートルズのマールです。

毎日ブログ拝見してますよ。

ドル円140pipsすごいですね!
僕はドル円取れても60pipsぐらいしか取ったことないです。。ショボ・・・

リアル投入されたんですね。

僕も早く追いつけるように頑張ります。

ポチポチしておきますね。ポチポチッ^^

Re: No title

マールさん、こんばんは。

私もマールさんのブログ毎日拝見しています。
もともとポンド好きの私なので、羨望のまなざしで見ています^^
マールさんも順調に結果を出してるじゃないですか~
私なんてショボいです・・・

ドル円の140pips抜きは私も初めてですが、これは年に数回のおまけだと思っています。
手法どおりではあるんですけどね、ドル円は動きがいやらしいので、これだけ取れるのは稀です。

お互い、あせらず頑張りましょう<自分に言い聞かせているほうが大きいですが
トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
