

2/18今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ヤカラの強引なストップ狙いで、91円前半までごり押しされましたが、
今日はさすがに調整が入って戻してます。

昨日のドル円ショートは、今(15:40)90.90で同値決済しました。+-0pip。
ショート作戦は昨日の上値ブレイクで白紙にしました。

ロングの拾い目を探しますが、抵抗だった90.50が目安でしょうか。
そこまで落ちるかも微妙な展開です。
欧州時間で上がってくるようならついていきたいところ。

もっと理解不能なのがユーロドルで、ドル買いに便乗して一気に下げてきました。
早く切ってしまってもったいなかったです。
この後の展開ですが、4時間足のレンジを考えます。
底打ち感も感じられますので、突っ込み売りは避けたいところです。

※18:52
ドル円、4時間足の手法4。90.77(1枚)
4時間足のピンク線タッチで押し目買いとみます。

※19:15
ドル円、同値決済。ちょっと迷いがありますので仕切り直します。
まだ下がりそうな感じがするんですよね。

※20:40
ユーロドル、1時間足の手法4で1.3580からショート。
目標は、昨日の天底フィボナッチ138.2%押しの1.3511付近。
1.3530付近は安値目処として意識されていそうですが、はたして。
きっかけがないと難しいかもしれません。

※22:35
指標関係でしょうか、動きがありましたので、ユーロドルを手仕舞い。
どうももみ合いで動きが悪いので利益確定しました。
1.3560で+20pips。
ドテンロング、1.3557から。

トル円90.60からロング。ひき付けての押し目ひろいです。

※23:15
ドル円は、90.50にストップ。
ユーロドルは、1.3530にストップ注文を置いて今日は寝ます。

大きな流れでは、ユーロドル、ドル円ともに底を打った感じを受けます。
しかし、本格的上昇に入ったかというと、ちょっと物足りないです。
ドル円は今日は陰線ぽいので明日陽線引けなら引き続きロングを取りたい。

ユーロドルは、日足は依然下向きなんですが、4時間がレンジっぽくなって
きているので、1.3800から上抜けができれば一旦下落は落ち着くと見ています。




↓トレコミュ:タートルズに参加しています!



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。ロキです。
いつもブログをチェックさせてもらってます。
リアルにすると色々難しくもなりますが是非がんばってくださいね。
僕は利益は出ていたのですが自分の性格上向いていないトレードだったので
やめて今はスキャルをデモで特訓してます。
EAもやる予定なのでまたそのうちブログを復活します。
またその時はよろしくお願いします。

Re: こんにちは

ロキさん、こんにちは

デモトレードから実運用に変えて、うまくいかないというのはよく聞く話です。
私もその口なんですが、ここでそのままでは、今までの経験が生かせませんので
しっかり反省して、少しずつでも前に進めるようにしたいと思っています。

スキャルは難しいと思いますが、がんばってくださいね。
トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
