

2/16今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

今日から市場の参加者が通常になるので、動きに期待です。

ドル円は、チャネルラインに添って落ちていますので、今日あたり売りがきそうです。
昨日は値幅が30銭ほどしかなく、非常に厳しかったです。
4時間足上昇、1時間足レンジで動きも小さく、読みづらいです。

ユーロドルも依然動意なしで、いつブレイクしてもおかしくない状況。
4時間足だと下降トレンドなので売り優勢とみますが、なかなか動きません。

こういうときは、様子見が無難でしょう。動いてから付いていくことにします。

※9:45
9:15、ユーロドル1.3600(2枚)ショート。(無駄ポジションです)
弱まってきたので売ってみます。

※11:26
ユーロドル、1時間足で手法2状態。Bでショート。1.3625(1枚)

※14:03
席を離れていたら、ユーロドルがあがっていました。
損切りにかかってカット。
1.3635(2枚)-35pis。
1.3635(1枚)-10pips。

4時間足チャネルラインの上を試しにいくかもしれません。
今は、38.2%戻しの1.3650でとまっていますが、1.3686が抵抗になりそうです。フィボナッチの50%戻し。
もう少し様子を見て、戻りを売ってみたいです。

昼にいろいろ書いていたんですが、ブログが落ちてしまって消えました。
意気消沈です。

※14:43
凹んでいたら動き出しました。
ドル円は、逆指値89.85ショート(2枚)がhit。
目標は、フィボナッチ50%戻しの89.50が第一目標ですが、勢い見て手仕舞いします。

※14:56
ユーロドルも1.3652ショート(1枚)、1時間足での手法2B。(これも無駄ポジション

※17:32
ユーロドルが、4時間足のチャネルラインまで上がってきました。
一端売りが入ると思いますので、ここからショート、1.3680(2枚)
先ほどのショート(1枚)は損切り1.3672(1枚) -20pips。
ドル円は、もみ合いになっていますが、90.20くらいまでの戻りは考えています。

※19:47
ドル円は90円付近でもみ合い。突っ込み売りもありません。
どうも方向感が出ませんね。まぁ、ドル円はこれが普通なんでしょうけど。

ユーロドルは、プランどおり抵抗で売りが入っていますが、いまいち落ちません。
クロス円の堅調が影響しているようです。
一応目安は1.3600なんですが、時間みながら手仕舞いを考えます。

今日はかなり鼻息荒くしてしまいました。
ユーロドルのエントリー位置が悪いです。損切り貧乏です。反省します。

※22:30
どうも上下にはっきりしない地合ですね>各通貨
今日はこのあともこんな感じを予想しますが、少し粘って起きてみます。

ちなみに、誰も覚えていないかもしれませんが、うちには
【ボージョボー人形】があります。
そう、あれです。願い事が叶うというちょっと変わった人形です。
お守りというか、願掛けみたいなもんなんですが、これはこれでご利益あったりするんですよね。

※2/17 13:18
昨日のポジションですが、
ドル円は、今朝90.15(2枚)で損切り。-30pips。
ユーロドルは、1.3680(2枚)が昨日深夜に1.3700で損切り。-20pips。

いきなり5連敗です。うち2つは無駄ポジション。
ユーロドルは完全にトレンド逆行です。

やはり、リアルマネー投入であせってしまいました。
今日は少し頭を冷やします。トレード枚数も減らして、再エントリしてみます。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

細かいトレードレポートすごいですね。1日中トレードしていらっしゃるんですか?

Re: No title

sarahさん、こんにちは

私は一応サラリーマンなんですが、しがない小企業の管理職でして
やってる仕事は自営に近いんです。

なので、空いた休み時間でチャートを見たり、トレードしたりしています。
デスクトップには、レート表示するガジェットを出したりしていますね~。

日によって細かく記事に残していますが、今日は特別多いです(^^;
やはり潜在意識にあせりがあるのかも・・・。
トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
