スポンサーサイト


今週(2/8~12)の結果

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


【今週の成績】+213pips 6勝3敗1分

リスクリワードレシオ:2.18(目標2.5)

【トレード検証】
今週もまた先週に引き続き、乱高下した相場で非常に難しい局面でした。
ドル円はレンジ気味に上昇したので、逆張りの利益が思ったより取れなかったです。
ユーロドルは、続落していましたのでショート中心に取りやすかった場面でした。

週末の乱高下で大きく負けなかったのは収穫でしたが、振り回されて考えがまとまらずに
エントリしてしまったことも反省です。
シナリオを考えて、1日~2日の長めの流れを掴まえることが必要だと思います。

相場としては、ドル円は難しい動きでトレンドフォローはあまり利益が出せない場面だったように思います。
ユーロドルは、一部戻り局面や神経質な動きをしましたが、全体的には下降トレンドだったので
ショート向きにエントリーしていけばリスクが少なかった


【今後の課題】
1ヶ月半、デモトレードしてきましたが、一定の成果を残すことができました。
来週から、リアルマネーを投入して本番を迎えます。
ここからは資金管理の面も検証というか、実際にコントロールしなければならないところです。

・ホーミングのルールを守る(利益獲得に集中、損切りの徹底、●●を非表示)
・レバレッジの徹底

実際のお金となると、今までやっていた損切りや利益確定がルールどおりできなくなるといった
メンタル面の問題が考えられます。
しかし、ホーミングFXではそこの面も考えており、裁量でありながら、自律を守るための
ルールもあるので、そこを意識してトレードに望みたいと思います。


【ホーミングFXについて】
非常に難しい局面になっています。
しかし、難しい相場と簡単な相場の見分け方がわかれば、トレードチャンスはあります。
まだ助走期間(といってもリアルマネーなんですが)なので、
基本はトレンド転換は様子見したいと思います。


【トレコミュについて】
タートルズも活動が活発になってきました。
良い意味で刺激になりますし、意欲的にトレードに取り組めます。
私の存在意義はやはり、ホーミングFXというトレードスタイルで勝ち組に残ることです。
継続して利益を上げ続けるためには、もっと努力が必要とも感じています。
足りないのは時間でしょうか・・・。

スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
