

2/11今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

昨日寝たあとに、ふと目が覚めて携帯でレートチェックしたらユーロドルが理想どおりに下落。
これは神が起こしたに違いない(笑)と、速攻1.3683で決済しました。+108pips。
やはり夜に動きました。ホントにラッキーでしたが、やれやれです。

そのあと、反転上昇に転じて結局昨日の水準に戻しています。
ドル円も90円を超えてきました。4時間足でもトレンド転換に向かっており様子見が無難。
しかし、直近に大陰線が2本あり、千草さんも指摘していますが、ロング積み上がりで3本目の急落が
気になります。カタチ的にもそろそろありそうな感じもします。

ユーロドルも、レンジに突入した感もあります。
上は昨日一昨日の高値付近、下は昨日つけた1.3677か。
やるなら超短期勝負なんですが、今日は祝日ですので、子どもと冬まつりに行ってきます。

※20:55
14:30、1.3796からユーロドルをショート、18時過ぎに1.3750で決済。+46pips。(1時間足手法2B)
決済が早すぎました。粘っていればリミットまで行ってましたね。反省です。

今夜ですが、ユーロ問題と米指標がありますので、その結果を見てから動きたいと思いますが、
どちらにしても現時点ではポジションを持つ価格ではないので。
ドル円は89.50~60から防戦買いが強く、指標次第でしょう。
ユーロはレートが激しく動いていて、短期勝負で細かくついていく程度でしょうか。
1.3700付近まで落ちてくれば、再度手法2Bなんですが。

※21:18
1.3750からショート。下値リミットまで短期狙い。1.3710手仕舞い。+40pips。

※21:20
1.3708ドテンロング。手法2B。1.37割れで撤退。

※22:30
なんか毎週木曜日はイベントの日みたいになってしまいましたね。
少し前はあんまり気にされてなかったような・・・。

結果的にはサプライズではなかったんですが、ドル買いのようですね。
しかし、続伸あるか微妙でレンジ内で納まりそうな感じで、ちょっと消化不良です。

問題はユーロドルですな。ドル買い&EU懸念でユーロは引き続き弱そうで損切り目前です。
明日は出張で日中はノートレードの予定なのですが、ストップにかかってもOKということで
またしても放置プレイで寝ます。
(切ったら上がるというパターンはよくある話で、それならプランどおり負けたほうがいいです)

今日は昨日のおまけがあるので。欲張りません、勝つまでは。(使い方が違いますね)




↓トレコミュ:タートルズに参加しています!



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
