

2/10今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

私のトレードスタイルは、ホーミングFXのデフォルトですので、基本デイトレですが
最近の激しい相場では適応しにくい状況です。

そこで、千草さんのブログから「時間軸」を変えてトレードするように、スタンスを
変えています。

具体的には、長期足を長いものに変えていますが、これは大きい足のトレンドが相場の
動きを優先するところから考えています。
短時間での変動を吸収しても、大きな流れに沿ってトレードしていくスタイルです。

以上のことから、最近のポジションは持ち越すことも結構ありますが、
これが裏目に出ており(汗)、NY時間に急転させられるケースが増えました。
ほとんどの場合、含み損もしくはストップにかかることになっています。

持ち越しリスクが増大している今、やはり当日手仕舞いして翌日仕切りなおしたほうが
損失が少ないかもしれません。


さて、今日のトレードですが、昨日のドル円89.61ショートを保有中。
今朝の仕掛けで89.95まで上がっています。以前堅調気配。
どうしても90円つけたいヤカラが頑張っているようです。
90円超えたらドテンロングしていきます。
この時間帯ですからダマシの可能性も高いんですが、もうちょっと様子見ですね。

ユーロドルは1.38を一度つけましたが、1時間足はトレンド転換して手法4状態です。
通常ならこの流れについていくんですが、何せユーロの背景が背景だけにロングしにくい状況です。

※9:30
90円つけてしまいましたね。一端損切ります。90.01手仕舞い。-40pips。
仲値までもう少し様子見です。
落ちそうならショート持ち直し。続伸ならロングしてみます。

※9:58
89.90からショート持ち直しました。(4時間足の手法3戻り売り)
上がり方が強引につけた感じなので、反落を考えます。

※12:55
現状プランどおりです。節目は89.50としますが勢い見て判断します。
(下げ渋るようなら決済する)
ユーロドルもショートいれてます。(9:58、1.3792から4時間足の手法3戻り売り)

三沢さん、今日はいつにもまして元気ないですね・・・かなり弱気です。
確かに下げ渋り気味なのは気になります。

※14:30
4時間足更新の15時、目いっぱいまで粘ってみますが、14時は結構下げていますので
目標まで落ちるか微妙です。

※16:08
ドル円は、15時前に89.63で手仕舞いしました。+27pips。
89.55まで下がったんですが、想定した節目(89.50)まで数pips届かなかったのであきらめました。
この地合では20~30pips抜くのがいっぱいでしょうか。

※17:00
今日は細かく更新していますが、こんな日は、まれです。
ユーロ、クロス円とも戻り売りがありますが、突っ込んで売る感じもしません。
今週もユーロ主導の相場なんでしょう。
ドル円はあまり無理しないほうがよいと見ます。

※18:00
先ほど、ドル円89.72からショート持ちました。再度戻り売りです。
今回は少し粘ってみます。
それにしても、どうも方向感がない動きで下手に動くとやられ損で
様子見が無難なんでしょうが、私としてはやる気まんまんなんですけどね。

※22:00
やる気まんまんだったんですが、睡魔が襲ってきました。
保有ポジションをどうするか悩み中なんですが・・・。
そろそろ急落がありそうな雰囲気も(買い持ちの投げ)あり。

やはりストップ置いて寝ます(笑
ドル円、90.20
ユーロドル、1.3870 少し広めに取っています

※22:52
ドル円、89.38で手仕舞いしました。+34pips。
下値トライして、これ以上は突っ込みが難しいと判断しました。
ユーロドルは持ち越しします。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

今回新しくタートルズに参加することになりました、マールと申します。

僕はまだまだ未熟者ですが、切磋琢磨していけたらと思います。


今後ともよろしくお願い致します。

Re: No title

>マールさん

はじめまして。

こちらこそFX暦は2年ですが、レベルはビギナー並みですので、よろしくお願いします。
ポンド円でやってるんですね。
私も本来ポン円派なんですが、資金不足のため封印中です。
トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
