スポンサーサイト


今週(2/1~5)の成績

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑なんとランキング27位まで上がっていました。ありがとうございます。ビックリです。


【今週の成績】+298pips 5勝5敗(ドル円2勝3敗、ユールドル3勝2敗)

リスクリワードレシオ:2.94(目標数値:2.5以上)

【トレード検証】
今週も先週に引き続き、ドル円は乱高下した相場で非常に難しい局面でした。
振り返ってみると、今週はいきなり4連敗しており(汗)、全く意識していませんでしたが、
最大ドローダウンが5.7%と5%を超えていました。
1トレードの損失許容金額も、-40pipsだと超えてしまいますので、このトレードは反省です。

ドル円は終わってみると、収支もなんとか目標をクリアしてました。
あとはユーロドルの下降トレンドを捕まえることができて、ボーナスタイムで稼げました。
調整局面で損失を出しましたが、手法4でうまく拾えたと思います。

トレード回数が増えたのは、積極的に回数をこなしていこうと意識した結果です。
といっても、むやみやたらにポジションを持つわけではなく、ルールどおりで行ったものです。


【今後の課題】
この成績をみて、正直なところリアルマネーなら・・・と考えてしまいました。
実際のマネーで運用した場合、果たして同じ成績を残せるかどうか、精神的な面が
重要になってくると思います。

裁量ゆえに利益を伸ばすことができなかったり、損切りを遅くなったり・・・と、よく聞く話しです。
来週の1週間もデモやりますが、引き続きドル円とユーロドルで練習していきます。

その次の週から、1000通貨でリアルマネー投入してみようと思います。
この週から精神的な面と資金管理について、検証を行っていきます。
デモとリアルマネーの違いを感じることができるか、同じようなトレード状態を再現できるかを
ポイントに自己検証します。


【ホーミングFXについて】
今週はユーロドルのトレンドに乗って利を伸ばせました。手法4の最大利益追求パターンです。
先週からトレンド出ていましたので、早く気が付けって感じでしたが。
その代わりドル円が小難しい相場になってしまい、ホーミングでは見送りが無難な局面でした。


【トレコミュについて】
なんといっても、今の私のモチベーションの原動力はタートルズであることです。
タートルズに含めてもらっていなかったら、毎日の検証やデモトレードに取り組むチカラも
入らなかったと思います。
今後もホーミングFXで結果が残せるように、日々努力していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前向きな姿に勇気付けられます。

自分勝手にトレードしていると、どうしても自分を制御できません。

しかし、ブログで公開や、タートルズに参加することで
精神的なバランスも取れているんでしょうね。

今後も楽しみにしています!

Re: No title

>いいですね!さん

コメントありがとうございます!
まだまだですが、今後もトレード&ブログを継続していきたいと思います。
トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
