スポンサーサイト


今週(1/25~29)の結果

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑なんとランキング22位まで上がっていました。ありがとうございます。ビックリです。


【今週の成績】+2pips 1勝4敗。

リスクリワードレシオ:2.17(目標数値:2以上)

【トレード検証】
今週はチャートに張り付ける時間があまりなく、しかも、ドル円も
乱高下した週になり、結果的には引き分けとなりました。
千草さんも指摘しているとおり、今週は非常に厳しい週でしたので
検証しているホーミング手法4中心では厳しかった地合いだったと思います。

収穫は、負けトレードが手法(意図)どおりにできたところだと思います。
リスクリワードも2を超えてきました。

【今後の課題】
千草さんのブログに書かれている通り、「簡単な相場を見つける」視点を
大事にしていきたいと考えます。
例えば、今週はユーロドルがわかりやすい相場でした。
私はドル円のチャートをにらめっこしていて、ユーロドルで取引するまで
気が廻らなかったのですが・・・。来週から取り組みます。

まぁ年始もありましたのであっという間でしたが、チャートのイメージや
手法の使い方など、まだまだ習得したという実感がありません。

2月いっぱいはデモトレードで、手法を身に付けることに集中します。
最近は、リアルマネーでやりたい欲求もあまりなくなってきました~~;
というよりも、手法習得に集中できているからだと思いますし、
一貫性をもったトレードができるようになって自信を持つことが近道だと
色々な方が教えてくださっているからだと思います。


【ホーミングFXについて】
ホーミングFXを始めて1ヶ月が経ちましたが、自分自身では納得の成果だと思っています。
まだ1ヶ月の検証なので、有効性うんぬんということではありませんが、感覚的に私にはフィット
しているものだと感じています。

レビュー的なものは、おいおい機会があれば私なりに書いてみようと思いますが、
「ホーミングFX」は実践的なFXの教科書と表現してよいと思います。
プラス、著者の千草明さんが継続的にブログでチャート解説を行っています。
(このブログも勉強になりますし、教材も質問の必要がないくらい丁寧にマニュアル化されています)

あまり余計なことは考えず、マニュアルに書かれているとおりにトレードしていくことで、
自然とスキルが向上していく、そんな感じです。(もちろん勉強は必要ですが)

「ホーミング」の意図するところ、つまりどこまでも利益を最大化(追跡)していくトレードを
目指して頑張ります。



明日は、来週、来月の戦略と目標を書いてみたいと思います。


↓トレコミュ:トレーダーの情報交換サイトです。


スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
