

なぜFXをするの?

ワタクシは、家族持ちでFXを始めた(兼業)トレーダーです。
※兼業を名乗るような身分ではありません
私のような境遇の方は、きっと世の中にたくさんいると思います。

情報が氾濫しているこの世の中、そして格差社会や貧困社会、同時に富裕層がゴージャスな
生活をしている姿を、意図しなくても目に入ってくるご時世です。


私は資産家の家系でもありませんので、遺産が入ってくることはありません。
もう30代の中盤ですが、余剰資金と言われるものも大した持っていません。
経済もJALが破綻し、国民が保有する資産と国の借金が数年後には逆転すると言われる時代です。

今では始めたころとちょっと意識も変わってきていますが、常に漠然とした目標はあります。
今はまだトレーダーで食っていこうとか考えられませんが、やってみたいことは膨らんできました。
それもこれも結果を残して資金を増やせなければ、ただの夢です。

トレーダーとして一定の結果を出し、その過程で、いろんなことが見えてきたら
トレーダーのみなさんと意見を交換し共有できていけたらと思う次第です。



まず、今の私がやることは、その結果を出すために必要なスキルを身につけること。
そして、1つのトレードに対して集中してトライ、検証し、また実行する。

次のステップへ進みたい欲求はありますが、先人の方のアドバイスを糧に経験を積むことに研鑽します。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
