

1/21今日の戦略

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

昨日は、NY時間前の円安でドル円も高値更新しましたが、その後反落。
91円付近に戻して東京時間にわたってきました。
いまのところ目だった動意はありません。

さて、今日の戦略ですが、1時間足でのホーミングは上昇トレンドを示唆。
サポートはトレンドラインと茶色線/黄色線が集中する91.15あたりが目安。
そこで反発すれば上昇パターンを考えます。

昨日からの91.25ロングは持ち越して、現状そのままです。
サポートを割るようなら損切り。
撤退ポイントは近いのでここからの損は小さいです。

下落パターンは・・・もう少し考えます(汗


ユーロドルは、1.4100割れまで来ました。
1.4000目指して落ちています。今週中の到達は時間の問題でしょう。

※13:25
午前中は続伸でした。プラン通りです。
4時間足のフィボナッチ38.2%、91.65ピッタリで上昇ストップ。
ただ、ここは突破されそうですので、もう少し様子を見ます。
上昇目処は、千草さんも書いていますが、92.00円(50%戻し)です。

※16:25
15時ごろに一端上値トライしましたが、91.65で遭えなく失速。
16時過ぎからまた上昇始めました。
3度目で突き抜けるか、失速して大幅下落か正念場になりました。

91.65はもっと簡単に抜けるかと思いましたが意外に苦戦しています。
このポイントは昨日も書きましたが、4時間足のフィボナッチ38.2%戻りと
1時間足のトレンドラインです。

※17:00
千草さんのブログは勉強になります。
自分にない発想や考え方など、まだまだ勉強することがたくさんあると感じました。

で、私なりに考えていることを。
名称未設定-1

1時間足チャートで表示してみました。
今は戻り売りと買いが交錯している状態です。
上のトレンドラインがレジスタンスで効いていると見ています。
1時間足では上ひげがたくさん出てトライしているのですが、もう一歩です。

※21:10
91.65は抜けてきました。大きな動きではないじりじり上がる感じです。
現状プランどおりですが、23時までの92円到達は微妙になってきました。
21時と同時に売りが入って、今は91.75です。

しかし、動意づけば20~30pipsは軽く動きますし、展開としてはわかりやすい分類でしょうか。
問題はユーロドルの動向ですね。1.4000目指して一直線なら、ドル買いなんでしょうが。
ちょっと下げすぎで、調整ありそうな感じもします。

この後の戦略としては、92円で戻りがあると思いますが、先ほどのレジスタンス
91.65を押し目でロングできればと。
問題はその時間まで起きていられるか・・・。

※22:10
91.87で上げ渋っていますが、このポイントは昨日の天底フィボナッチ161.8%にあたる。
2回跳ね返されているが、これだけはっきりトレンドが出ていれば、あまり気にしないほうが吉。
1時間足でタイム分析してみましたが、節目はこの22時でその次はローソク4本あとになります。
ということで、23時までに92円到達しなければ、あと4時間かけて延びることも考えられます。
もしくは、23時から反落もあり・・・。

※22:40
22:30に急落。指標悪化のようですが、市場の反応は、素直にドル売りなんでしょう。
期待してはいけないのですが、正直がっかりです。まだまだ修行が足りません。
23時からの大幅買戻しがあるか、ちょっと手仕舞いに迷います。
トレールのサインは手仕舞いなんですが、1時間足のピンク線も突破していますし。
うーん。

※23:05
時間切れです。買戻しも入っていますが、このあとどう動くか。
22時の節目は指標悪化だったんですね。タイム分析の不思議です。
私は当初のプランどおり、92円でリミット注文だけ出して寝ます。



↓トレコミュ:トレーダーの情報交換サイトです。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
