

1/20隣の芝は青く見える

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

昨日は、90.70のロスカットのあとも続伸、反発でした。
素直にドテンロングでもよかったかもしれませんが、そのときはそこまでの
手を考えられませんでしたので仕方ありません。

今日は91円前半でもみ合っていますが、仲値前までに上がってしまって
どっちに動くかイメージが出てきません。
91.50~60までの戻りはあると見ていますが。

こういうときは、長い足のチャートでもみて次の戦略を考えることにします。

あと、昨日はユーロドルがブレイクしてしまいました。
完全にノーマークでした。今日も続落しています。
今はドル円のチャートを見るのでいっぱいいっぱいなので、しょうがないのですが。
まだまだ隣の芝が青くみえるので、集中力が足りないのでしょうね。

1.42の節目を突破していますが、若干オーバーシュート気味ですので
1.4220あたりで反転上昇していれば、下ひげ伸びでサポートが効いていると判断します。
続落なら1.4000までありそうです。

※17:10
ドル円は、91.40付近から反落してきました。
もう少しあがるかと見ていましたが、そこまで行きませんでした。
ユーロ円の下落につられて落ちているようです。全面円高状況。
ユーロはちょっとネガティブな状況になっています。

ここからの戦略ですが、ちょっと読みにくいです。
というか、高値つけたところで4時間足で手法2Bが正解でした。
完全に見逃しました。ダメだこりゃ。

※22:30
ユーロドルは下降トレンド一直線ですが、昨年週足のフィボナッチ61.8%の1.4120が
サポートで、ここの攻防になりました。
1.42以下は心理的節目の1.4000まで強力なサポートも見当たらないようです。
ここで反発すると一旦1.43くらいまで戻りがあると考えます。

ドル円は91円付近でもみ合ってます。
この状況だとエントリは難しいです。90.80のサポートで反発すれば上昇を確認して
ロングしたいところです。

※23:25
ドル円を91.05からロング。短期勝負です。11:59まで頑張ってみます。

※23:35
91.40で利益確定。早食いでした。+35pips。
東京時間高値を更新しましたので、上昇ありそうですね。
4時間足でみたホーミングは手法2Bのショートなんですが、日足でみた場合は
上昇トレンドなので、ここは流れに沿ってロング優勢でしょうか。
91.65まで延びるかな・・・?

※24:00
再度91.25からロングしました。
91.90にリミット仕掛けて寝ることにします。損切りは91.00。


↓トレコミュ:トレーダーの情報交換サイトです。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
