

1/19今日の戦略

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ブログをご覧頂いている皆様、ありがとうございます。
アクセス数が徐々に上がってきました。
ますますやる気アップですが、トレードは慎重に行きます。


本日は、昨日の流れと同様ですが、今昼休みですが、たまに見かける昼休みの仕掛けで
安値を更新しました。13時まではこのまま売り仕掛けが続くかどうか。
下値はかなり堅そうで、このあたりの攻防が焦点です。

下げの勢いがないと反転上昇の力も出ないと思いますので、いまいち消化不良な動きです。
フィボナッチの61.8%(90.40)にタッチしないでこのまま上昇だと気持ち悪いですね。

90円後半で戻り売りしたかったんですが、ちょっとタイミングを逃してしまいました。
現在90.50で飛び乗ってよいものか、やっぱり反転ポイントか迷うところです。
下値もあまり見込めなさそうなので、ショートはあきらめ反転ロングのポイントを探します。

※17:15
戦略どおり、90.35で反転してきました。
私は90.40指値でロングして、90.60で利益確定しました。
+20pipsでした。
短期勝負ではこれ以上の上値追いが難しいように感じます。(戻り売りが強い)
今回のトレードは大きな時間足でのエントリ&小さい時間足で利益確定で、
純粋な手法とはちょっと違っています。

ホーミングは、現在も1時間足は下降トレンドです。
今週の戦略では、90.40からの反発のあとどうするか、次のストーリーが具体的に
描けていません。(近場取引)

大きな流れでは、一端91.50付近まで戻って再度売り、またはダブルトップを目指す
ゆるやかな上昇トレンドをイメージしています。

※19:00
戻り売りで1時間足の手法4、90.60でショートしました。
今日の安値90.32を目安に保持してみます。
昼のロングをドテンショートしていれば、取りやすかったかもです。

※19:30
んー。ユーロドルの投げでドル買い発動したでしょうか。
ドル円が上がってきました。
私は90.70でロスカットしました。-10pipsです。
今は90.80くらいですが、91円くらいまでの戻りは出てきました。
このあたりの攻防はちょっと激しいです。
難しくなってきましたので、様子見します。



↓トレコミュ:トレーダーの情報交換サイトです。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
