

今週(1/11~15)の結果

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

また書いた記事が消えてしまいました・・・。
どうも漢字変換するとIEが落ちてしまう場合があります(;;

【今週の成績】+161pips
6勝2敗。1トレード平均の獲得pipsは約20pipsでした。

リスクリワードレシオ:1.33(目標数値:2以上)

【トレード検証】
手法は4のみでトレードしました。
今週のドル円は、時間帯によってトレンドがはっきり出たところと
そうでないところがあり、東京~欧州時間中心の私としては
ちょっとつらかったです。
(欧州~NY時間で動きが多かったです)

最低でもあと2週間は同じようなスタイルでデモトレードを続けてみます。
ですが、最初の2週間としては上々のスタートではないでしょうか。

課題はエントリーのルールです。
ホーミング手法4ではトレンド方向へエントリーしますが、
どのタイミングで入るかは裁量です。

押しと戻りを待って入るか、見切りで入るか、チャートを見て判断しなければなりません。
このあたり、もう少しチャートを見る力をつけたいと思います。
(トレントラインやサポレジなどを考慮する)

明日は来週の戦略を考えます。


↓トレコミュ:トレーダーの情報交換サイトです。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!

mayanoさんどうもです。

今週はなかなか調子良かったようですね!

デモの間しっかりと手法を見につけてください。


通常、1,2週間が調子良いと、すぐにリアルという
欲がでますが、そこは抑えることが大事ですよ。

今まで失敗したのは何故なのか?


ぐっとこらえて、デモと決めた期間中は
デモと徹底して、手法確立を目指してください。

まだまだ、mayanoさんのトレードデーターが
とれていませんしね。

ではでは、引き続き頑張ってくださいませ。。

ありがとうございます!

>トレコミュ犬さま

いつもありがとうございます。
出だしは順調でしたが、まだまだ手法が身に付いたとは言えません。
時間的にも数的にも訓練が必要です。
一朝一夕では、勝ち組トレーダーになるのは無理。

成功者の方のブログや商材、記事を読む度に思いますが、
どれだけ真剣に取り組めるか、そしてその方向が間違っていないか
よくよく振り返ってみながら進む重要性を感じています。

不思議とまだあせりはありませんが、これから誘惑も出てくるかもしれません。
そのたび、先人の教えを思い出したいと思います。
がんばります!
トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
