

1/14今日の戦略

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

【ドル円】
昨夜の91.20ショートは、昼ごろ91.60でロスカットです。-40pipsでした。
長期足がトレンド転換してきました。
下落が中途半端な感じもしますが、底入れかどうかもう少し時間が必要と考えます。
直近の天底のフィボナッチ38.2%の91.90~92.00で戻り売りが強くなり
一回落ちてまた上がっていくようなら、上昇と見ています。

反転で売り持ちはしないで、下落してきたところをロングしたいと思います。
目安は91.50付近。

●反省追記:昨日のショート91.20は、引き付けが甘かったように思います。待てなかったです。
結果的に負けトレードなんですが、損切りが-40pipsは大きすぎでした。

※14:30
ドル円は91.80で上昇ストップしています。
おとといの天底フィボナッチの61.8%ぴったりです。
昨日は結局円じり安だったんですが、市場のパワーがなかったんでしょうか。
ちょっと拍子抜けでした。

こうなってくると三沢誠氏のヤカラ説が現実味を帯びてくるような気もします。
ストラテジーは別にして、三沢さんのブログは好きでいつも読んでいます。

※17:10
ドル円は92円の攻防になりました。
作戦変更して、91.90でショートしました。
あがるようならすぐ撤退します。

※22:45
失業保険申請ですが、結果は見ていないのですがドル円が下がりました。
ので、市場の反応はドル売りなんですね。
1時間足のトレンドラインを下回ってブレイクしましたが、オーバーシュート気味です。
もう少し本格下抜けか確認したいところです。
と、書いているうちに行って来いになりました。
91.35で一部利益確定します。+55pips。

※23:00
一度反発がありそうなので、91.20で手仕舞いしました。+70pips。
時間切れです。

【今日の反省】1勝1敗 Total+30pips
全体的な流れを判断して、92円手前のショートを持ちました。
作戦変更がうまくいった結果です。

このあとのNYがどれだけ下げられるか、今日の行って来いは指標のパワーで
はずみがついた感じですので、三沢さん風に表現すれば、NYも調子にのって
さらに売りかけてくるのでしょうか。

次はロングのしかけどころをどうするか、明日作戦を考えます。


↓トレコミュ:トレーダーの情報交換サイトです。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
