

1/13今日の戦略

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

【ドル円】
昨日の夜、寝てから下落していました。
ストップ入れて指値しておくのも手でしたが、一応デイトレなので手仕舞いです。
値動きは概ね戦略どおりかと思いますが、昨日は陰線が大きいので
今日は結構戻すんじゃないかと見ています。

昨日の天底フィボナッチ38.2%の91.40あたりから手法4で戻り売りを考えます。
黄色線のタッチにもなります。
下落の目処は、今週の戦略どおり90.35あたりで考えています。
約1円の下落幅ですから、どうでしょうか。

【ユーロドル】
レンジの動きですので、様子見します。

※13:30
うまく戻り売りの91.30を捕まえましたが、91円で下げ渋っています。
どうも東京時間は動きに力がない感じがします。
91.05で手仕舞いサインがでましたので利益確定しました。
+25pipsでした。

※13:40
千草さんのブログは毎日勉強になります。
手法考案者の方と具体的な考え方が合っている場合は、やっぱり嬉しいですね。
モチベーションアップに繋がります。
一方で、他者の具体的な戦略が頭の中を支配しないように注意しなければと思っています。
手法に集中して次のタイミングを待ちます。

※17:00
長期足の茶色線に引き付けて、91.30でショート。
ボリン上限とも重なっているので反発狙い。
ローソクも変わったので下落期待です。
しかし、下値が91円の防戦買いで、突破するにはかなりパワーが必要でしょうか。

※20:45
17時の91.30ショートは91.40で損切りしました。-10pipsです。
長期線はまだ下降トレンドを示していますので、短期チャートが下落したら
再エントリーを狙います。

※21:00
長期足でタイム分析しました。
18時から転換のサインと読めます。あとローソク11本は転換持続か。
ちょうどNY時間帯ですね。91.20でショート持ちました。

※23:30
NY勢はドル買いで入ってきました。
防衛ラインの91.50を突破されましたが、ここから戻り売りがあるか微妙です。
私の撤退ラインは91.60で、ストップ入れました。リミットは、90.55です。
今日はこのまま放置して明日の朝確認します。

【今日の反省】
最後のトレードは売り突っ込みだったかもしれません。
優位な位置ではあったと思いますが、それでも負けるときもあるでしょう。(まだわかりませんが)
戦略から値動きが外れたときの次の一手を具体的に考えるようにします。
(ドテンか様子見か事前に判断し、次の戦略を練っておく)

あと、ユーロドルですが値動きがチョッピーで、今はドル円でせいいっぱいです。
もう少し余裕ができてからチャートを見るようにします。


↓トレコミュ:トレーダーの情報交換サイトです。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
