

6/22 ドル円戦略

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ご無沙汰しております。
世間はワールドカップ一色ですね。
私も中学生のころはサッカー部所属でしたが、見るのはさっぱりです。
まだJリーグが出来る前です。エバートンとか活躍していたころです。知ってる人いますかね・・・。
サッカーは、やるほうが好きですね。しかし、現在は身体が動きません。


相場もなんとなく方向感がない感じですが、先週末の人民元切り上げ報道で昨日はリスク選好でした。
クロス円もギャップダウンで始まりましたが、サプライズの上昇でした。
しかし、1日経って見ると市場も冷静になったのでしょうか。先週末のような雰囲気で今日になっています。

さて、ドル円の日足です。
201006221.gif

巨大な三角持ち合いは、一旦下抜けした格好です。
ホーミングも下降トレンドを示唆していますが、積極的に売りに行きづらいところです。
理由は、週足が今年に入ってからレンジを作っており、現値が丁度中間くらいなんですよね。

1時間足をみても、かなりグニャグニャ感のあるチャートで、スイングポジションは狙いにくいと見ています。
結果からすると様子見、もしくはスキャルで細かくとっていく作戦になります。

通貨別にみると、スイス関係が要人発言の影響か、トレンドが発生しています。
スイスフラン買いですが、売り介入の可能性が後退しているようです。
ユーロスイスなんかをみると、かなり下げまくっていますね。

※19:30
今日は夕方からずっとチャートを見ていますが、ドル円は90.50がサポートになっていますね。
やはり売りづらいですね。クロス円は結構下げています。

今日は米国債入札とFOMCもあるんでしたっけ、あと住宅指標も出ますね。
中古住宅の動向には注目しています。
アメリカは、新築よりも中古住宅の流通がメインですので、経済動向としては注目度が高いと言えます。

あ、久々にポンド円を取引しました。
133.27ロングです。日足のトレンドラインサポートで買いました。

※21:58
ポンド円は、134.00でクローズ。+73pipsでした。短期保持です。
1時間足だと戻り売りなんで、134.06からショートしました。
上昇するようなら損切りします。


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

夜分遅くにお邪魔します~。
コメありがとうございます!

サッカー盛り上がっているようですね。
僕は全く見ていないので、よくわかりませんが。。

最近の相場は閑散とするときが多いので、充電期間でもいいかもしれないですね。

僕もちょっと休もうかな。

またお邪魔しますね^^

Re: No title

> こんばんは。
>
> 夜分遅くにお邪魔します~。
> コメありがとうございます!
>
> サッカー盛り上がっているようですね。
> 僕は全く見ていないので、よくわかりませんが。。
わたしも全然見ていません。ニュースをチェックするぐらいですね。

マールさんの戦略を参考にさせていただき、70pipsほど頂きました。
ありがとうございます(笑
トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
