スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の成績

昨日(1/8)は、グローバルFXでトレードする時間がなかったので、短期デイトレで勝負。
+64pipsでした。勝敗は9勝1敗1分です。

Sarahさんのブログでも取り上げられていましたが、エントリーと利食いについての疑問が
初心者(私のような)の方が悩んでいるみたいですね。

過去チャートを見ると、エントリー条件でない場合で大きく取れている場合もあれば
条件どおりでもストップにかかってしまうこともあります。

私のような初心者の場合、きっと応用を利かせる前にドローダウンで不安になって
損小利小が不安になるんだと思います。資金はほとんど増えませんから。
逆にドローダウンが続いて資金が減ってくると、そのシステムを続けられなくなります。

これは、過去いろんな方が異口同音に語っているアドバイスだと思いますが、
いかにシステムを信じて淡々と続けられるか。
十分にシステムを検証したあとにアレンジを加えるならベストですが、
私のような初心者&小額資金者にとっては、長期間(といっても2~3ヶ月でしょうか)耐えられる
資金と精神力があれば、モニターレベルの成績は残せるんではないかと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。