

4/12 今日のトレード 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

本日の相場ですが、週末のギリシャ救済の件でユーロがギャップアップで開始。
窓あけ時点でのユーロドルは、約200pipsほど上げていました。
東京時間は、流石に上がりすぎで揉み合いになっていますが、下値も硬そうです。

ドル円もギャップダウンで始まりましたが、先週終値付近で揉み合いです。
201004121.gif

4時間足チャート。
プランとしては、引き続き上昇を考えています。
ユーロドルが上げているので、ドル円単独では上げるのはかなり厳しいと思います。
週明けですし、夕方までは揉み合いでしょうか。
欧州/NY時間の動意に注意したいです。

※15:20
15時からドル円が上昇し始めました。ダブルボトムも完成したので、ネック(93.80)と
前回高値(94.70)までがポイントでしょうか。

ユーロドル、1.365からショートしました。
4時間で戻り売りを仕掛けました。

※21:00
ユーロドル、1.358で手仕舞い。+70pips。
まだ下がりそうなんですが、ちょっと貼付けないので決済しました。

ドル円は、三角持ち合いを上に抜けそうですが、22時まで現状維持できるか
ポイントです。

※23:18
ドル円は三角持ち合いを抜けた…ような抜けないようなで、
下降トレンドライン付近で揉み合いになりました。
結構頭が重いようで、頂点まで落ちる可能性もありますね。
そこでどっちに動くか。下落だとプラン白紙です。

※0:32
やるべきことは、期待することではなく、次の作戦を練っておくことなんですが。
なかなかその境地に行けません。ドル円上がって…と懇願してしまいます。
無駄ポジを取らなくなっただけ進歩したということなんでしょうか。
まだまだ精進の日々です。

で、全く関係ないんですが、MT4をMacでも使いたいです。
今はもう一台のWinPCで稼働させて、チャートもそっちで作っているんですが、
ブログはMacで書いているので、いちいち共有ドライブからチャートを持ってくるのが面倒なのです。
WinPCもかなり年期が入っているので、そろそろ新調したいんですが。



↓トレコミュ:タートルズに参加しています!



↓裁量トレードのバイブル、mayano実践中です。3ヶ月の成果はプラス維持!

homing.gif


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
