

4/8 今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ユーロ円は、手仕舞いしたあとに続落。
結局当初の目標124.5に到達して、さらに下げました。
我慢が足りませんでしたね。反省です。

チャート上は十分下落の目があったんですが、その場の短い足の雰囲気で
手仕舞いしてしまった感じもあります。
この辺は経験でしかわからない部分なのかもしれません。

とりあえずは、勝ちトレードなんですが、反省すべき点もあり、今後に活かしたいと思います。


ドル円も、下落していましたが、93円手前が意識されて揉み合いになっていますね。
ここを大きな流れの押し目とみるかどうか。
直近のフィボナッチ天底では、61%戻しが92.90付近ですね。
93円にロング注文出して経過をみてみます。

※20:45
先程のロング注文は約定しました。
現在61%のラインの攻防ですね。ちょっと押され気味に思いますが…
92.88でロング注文追加しました。

撤退のシナリオですが、92.90ラインを明確に割ってきた場合、38.2%戻しまでの
下落を考えます。91円後半ですので、1円以上の値幅がありますからショートでの
回収を考えています。

※21:55
この時間帯のドル円の4時間足の形は重要なポイントとみています。
実体の長い陽線なら反発が強く再度上を目指していくかたちになりやすいと思います。
上ヒゲの長い陰線の場合は、続落かなと思います。
もちろんそうならない場合もたくさんありますが。

201004081.gif


雇用統計後、調整下落が続いていますが、ドル高基調が本物ならここでの反発は
キーポイントだと思います。
もし、往って来いなら、ちょっとドル円は期待が持てないと感じています。


一方ユーロドルですが、4時間足がダブルボトムを作りかけています。
ここも反発が確認できれば、一旦上がっていくシナリオもあり。
続落なら、1.2台を目指して落ち込みが続くと見ます。

以上、個人的な見通し。



↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
