

3月のまとめ

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

3月の結果

【総トレード数】29回
【勝率】48.3% 14勝12敗3分
【リスクリワード】3.77
【プロフィットファクター】3.94
【最大ドローダウン】-5.4%
【獲得pips】705pips
【1トレードあたり獲得pips】24.3pips


先月末にやらかしたあと、デモに戻ってやってみましたが、集計してみてビビりました。
無心で手法やチャート分析に没頭したのが幸いしたと思います。
あと、良い意味でチャートから離れている時間があり、結果的にトレードに集中できました。

月末はドル円で結構取れましたが、中盤までは非常に難しい相場で正直こんなに取れているとは
思っていませんでした。
今月はちょっと出来すぎかもしれません。500取れていればよいかな~と思っていました。

トレードの傾向としては、
1.損切りの徹底(大体20~40pipsで成り行き手仕舞い)※席をはずす時はストップをセット
2.利大の徹底(今月は150pips以上が2回、50pips以上が5回)
勝率5割から考えても、この2点を守れていれば、プラスの維持は可能だと思います。

目標とする獲得pips(1,000)には遠く及びませんが、今のスタイルではちょっと無理かな。
そして最大の課題は、ライブ口座で同じパフォーマンスを維持できるか。です。

4月は1000通貨での運用を始めたいと思います。
前回と同じ轍を踏まないためにも、損切りの徹底と利大に追求に腐心します。
損切りの幅が小さいのは、エントリーの位置がよいからだと思います。
できるだけ引きつけてエントリしています。思惑と外れたら即撤退。
今月はその思惑が、だいたい半分当たったということでしょうか。


簡単な相場(通貨ペア)でできれば、もっと取れるとは思うんですが、慣れない場所での
戦いなので、ちょっとリズムというかしっくりきません。ポンド円は3月勝ちなしです…

当面はドル円とユーロドルに絞ってトレードしていきます。
慣れてきたら他のペアもやってみたいと思います。
5連敗くらいは普通にあるので、利大にしていかないと勝ちきれません。

4月も気を抜かずにpips獲得に頑張ります。

↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
