スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週(3/22~26)の結果

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

今週もなんだかんだで仕事が結構ありましたが、徐々に落ち着いてきました。
トレード軸はスイング気味なんですが、相場が合っている場合は取りやすいケースでした。


【今週の結果】 3勝3敗1分 勝率42.8% +292pips

【今月のリスクリワードレシオ】 3.26

【今月のプロフィットファクター】 4.66

【今週の雑感】
先週から続いたドル円のボックスは、上昇という形でブレイクしました。
4時間の三角持ち合いから勢いよく飛び出しましたので、トレンド形成に期待です。
長期的には100円を目指す展開も考えられます。

ユーロドルも、ボックス圏から1.32台を試す下落になりました。
かなり地合が悪いようですが、週末にかけて買戻しも見られした。
ユーロはPIIGSの懸念が払拭されない限り、下落基調にかわりないと見ています。
また、別視点からもユーロ安は中期的に解消されないと思っています。

が、トレードする場合は別ですけどね。ロング/ショート、状況に応じて対応するのみです。

ポンド円もやってみましたが、損切りです。今月一回も勝てていません。
(といっても5回しかトレードしていないんですが)

今週のトレード自体は、プラン通りの結果となり利大でした。
割合でいえば、7~8%くらいの打率でホームランが出ているようです。
待つことも、プランがしっかり練れていればあまり苦になりません。
損切りも短い幅でいってますが、結果的に回数はそんなに多くなかったのが
好結果に繋がったと思います。

ホーミング手法のデフォルトに沿った形でトレードしていけば、もう少しとれたかなと
思うところもあります。

【今後の課題】
切りのよいところで、来週いっぱいは継続してデモトレードし、その後再来週に
フォレックスの1000通貨でやってみたいと思います。
4月からは資金管理と、実際のマネーで運用した場合のメンタルコントロールが課題です。

手法そのものは、もう3ヶ月やっていますし大分慣れてきました。
もう少し取れてもいいかなと思いますが、経験なりの結果とも思えます。
なんだかんだ、週間ベースでもプラスを維持していますし、本番でも同じ状態で
トレードできるかがポイントです。

明日は来週のプランを考えてみたいと思います。

↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。