

3/21来週の戦略

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

先日書きましたが、メインのパソコンをMacにしました。
FX会社のトレードシステムでは、あまりMac対応しているところがなく
チャーチストとしては、CMSとMT4が使えないのはちょっと頂けない状況なので
トレード用に今までの古いWinPCを使っています。まぁ問題はあまりないんですが。

ブログやWEBを見たりするのにはMacを使っているんですが、
チャートをキャプチャしたり出来ませんので、そのあたりが不便です。

今日は久方ぶりにチャートをゆっくり見る時間ができましたので
来週のプランを考えてみたいと思います。

そういえば昨日のブログで、ユーロドルの終値を1.36付近と書いていましたが、
勘違いでした。よくみたら、明け方1.35割れして1.3530で終わっていました。

では、ドル円から。
201003211.gif

先週からドル円は上下試しに行きましたがブレイク失敗で、レンジの動き。
ホーミングの4時間では手法2が機能した場面です。

千草さんのブログに細かく書かれていますが、下は90円、上は90.70がサポレジで機能。
問題は来週もこの展開が続くかどうかです。終値は90.50でレンジとしては中間位置です。

チャートは4時間足。三角持合になってきました。
タイム分析では、13本足後(52H、2日4H)までレンジと予想できます。
このあたりが丁度三角保合の頂点くらいになりますので、どちらかにブレイクが考えられます。
なので、22日と23日はレンジと予想できますので、先週に引き続き手法2で。
ホーミング実践者は、1時間足のチャートで見るとよくわかると思います。

続いてユーロドル。
201003212.gif

チャートは4時間足。1時間足だと下降トレンドなんですが、大きい足だとまだレンジ内です。
2月の中旬から形成しているレンジですが、先週あたりから底値を切り上げてきていたので
底打ちかなと思っていましたが、週末のダブルトップ下落で一発レンジに戻されてしまいました。
大きな売りの前の釣り上げと見ることもできますね。

あまりファンダメンタルは考慮していないんですが、ユーロ弱気というのはチャートからも
見て取れます。
先日のセミナーでのPPPから推測する価格水準で考えると、ユーロドルはまだまだ下落調整の途中と
考えられます。(ユーロ円も同様です)
個人的には、1.345を下抜けるとさらに下落が加速しそうかなと見ています。


201003213.gif
1時間足チャート。下降トレンドラインに沿って下落が進むとみています。
ホーミングデフォルトでは、現在ピンク線の接点あたりなので、戻り売りですね。
ピンク線を抜くと茶色線まで戻ることが結構あるようなので、
1.3600を背にしてショートで行こうかなと考えています。

1~4時間足が現在のトレード環境としては丁度いいようです。
久々にいっぱい書いてちょっと疲れました。
今日は、半日子供と遊んだり見舞いに行ったり、外食したりと、パパを満喫しました。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
