スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/10 トレードの真髄

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

昨日の千草さんのブログで非常に重要なことが書かれています。

http://blog.homing-fx.com/

そうです。
まさに私がホーミングFXに出会って、劇的に変化したのはこのFXに対する姿勢というか心構えです。
まだまだ境地にたどり着いたとは言えませんし、これからも研鑽あるのみなんですが、
FXを始めた当初からするとかなり意識が変わりました。

今では、戦略のないポジションをとるのが逆に不安ですし、値動きが気になってしまいますが
淡々とトレードできるようになってからは、成績があまり気にならなくなり、自己との戦いというか
ルールを守っていくことが勝負、みたいな、一見ちょっとマニアックなスタイルがポイントです。

そんなわけで、今はライブ口座でやってないんですが、あまり焦りはありません。
確か7月か8月からレバレッジ規制が始まりますので、その前に稼がなきゃ!みたいな気持ちは
さっぱり出てきません。まぁ、確かに資金効率は悪くなりますが、私のスタイルにはあんまり
影響ありません。

最近は仕事と運動でかなり忙しいため、トレードに集中できません。
EAは動かしていますが、約1ヶ月くらいになりますかね。
EA初心者なのとどのくらいレバレッジがかかるかちょっと理解できていなかったため、
かなりリスクテイクしていましたので、資金が約2倍になっています。
(当然ドローダウンもでかかったですが)
今はEAの調整とポジション調整していますので、そんなに儲けていませんが、
それでもマイナスにはなっていませんので、当面続けたいと思います。



FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版 
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。