

5/31 月末です

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

今日はNYとLDが休みなんですね。
現在のところ、ドル円は意外に堅調です。

短期的に見ると先週末は絶好の短期ロングポイントでしたが、
91円中盤から上は結構重くなっているようです。
商いが薄いところで、ストップ狩りするヤカラがいれば別ですが、
戻り売り狙いになりますかね。

ホーミングのデフォルトでしたら、ロングをとるところです。
91円50を上げてきたら買ってもいいかもしれません。

201005311.gif

私は今週も様子見でおります。
ユーロ動向がグダグダなので、いつやられるかびくびくものです。


※クロスファイアFX:現在の成績+550USD
今朝の時点で+1100USD超えていましたが、ドル円がかなりロスカットされてしまって
減っちゃいました。
ちょっとリスクを取り過ぎなのかもしれませんので、ロットを調節します。


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版 

恐縮です

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

トレコミュのコラムに、私の記事が掲載されております。
(下記のリンクからご覧いただけます)
FXトレコミュ倶楽部

他の方の記事のように、内容の濃い中身が書けなくて、己の文才と努力のなさを痛感しています。
勉強はともかくとして、大学は行っておいたほうがいいですね。
まぁ今からでも入れますが、現実が許してくれませんので・・・。

千草さんからもコメントも頂きました。
私のような一介の者に先輩トレーダーからコメントいただけるのは大変恐縮です。
しかも失敗やらかしてホーミングFXの評価を下げている可能性もあるところですが、
大変ありがたい言葉を頂きました。
ますます、ホーミングFXで成果を上げなければと、志を新たにするところです。

タートルズの皆さんとも、切磋琢磨して成長していければと思っています。

来週から仕事のほうが忙しくなるため、トレードは控える方向です。
が、チャート分析と戦略は時間を作ってやりたいと思います。

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/22 パソコントラブル

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

最近はドル円のユーロドルしか見ていなかったんですが、
ユーロ円やポンド円なんかのクロス円は、順張りしていれば結構とれた週ではないかと思います。

私はもっぱらEAの監視?が日課ですが、一日に2~3度確認する程度です。

今朝確認したら以下のようになっています。
クロスファイアFX+TOPGUN FX(開始資金3,300USD)5/12スタート
累計損益:+600USD

取引回数はあまり多くなかったですが、全勝のようでした。
リミット決済ばかりでしたので。
EAは勝ったり負けたりの繰り返しですね。
全部コンピュータがやってくれるのでらくちんです。


ところで、会社で使っていた端末のHDDが故障しました(涙
何回起動してもSTOPエラーばかりで、全く起動できませんでしたので、
仕方なく回復コンソールから修復しました。
一応起動までは進んだんですが、ライセンス認証しろって出てくる…
もう付属品なんてないよorz
これが動かないと仕事がお釈迦です。

(このブログは自宅のMacで書いています)

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/21 トレードなし

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

昨日は全面円高進行でしたね。かなり下げました。
ユーロ円なんて111円ですか…かなり久々にみました。

お金持ってればコンバージョンしたいところですね。
ユーロ崩壊なんてことになったらおジャンですが。
ああ、不吉なことを口走ってしまいました。

ユーロは、スイスがユーロ買い介入したらしいですね。
ユーロスイスが急上昇して炎上しています(汗


クロスファイアFX+TOPGUN FX(開始資金3,300USD)
累計損益:-425USD(午前4時ごろは一時マイナス2000USDくらいになってました)
昨日までの利益を全部吹き飛ばしています。

急変動があった場合にナンピンしてポジション取りに行って損切り。
みたいな動きを繰り返しますね。
動きがあまりない安定した相場のほうが成績がよいようです。


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/20 トレードなし

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

先日のプランは考えた通り動きました。93円で抑えられて再度下落しています。
今の時点でエントリーするなら、91.75ショート。1時間足の手法4戻り売り。
4時間足もショートの形です。節目は91円でしょうか。
91円割れると次のサポートは90.50くらいですかね。

ユーロドルも売り目線です。
昨日かなり戻しましたが、戻ってきたら売りでよいと思います。


クロスファイアFX+TOPGUN FX(開始資金3,300USD)
現在累計:+952.54USD


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/17 トレードなし(分析のみ)

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

裁量トレードは6月から再開予定です。

チャートは1時間足。
201005171.gif

91.75あたりが暴落時のフィボナッチの61.8%押しになって、ダブルボトムになりました。
ネックラインまで上がると踏んで短く取りに行ってもいいかなと思います。
セオリー通りなら93円までの上昇を期待。
もし、MAで抑えられるようなら、ドテン売りですね。
あ、この時間(16時台)は陰線ですね…

タートルズのホーミングFX仲間が増えました!


ところで、先週からEAのクロスファイアを稼働させています。
現在のところ、暴落後の落ち着いた状況というのもありプラスを維持しています。
長い目で見ていこうと思います。
私なりの簡単な感想も書いていこうと思います。(EA初心者です)

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/14 トレードなし

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

現在トレード原資の調整中で、トレードを一時中断しています。

チャートは見ていますが、ドル円は膠着状態ですので様子見ですね。
ホーミングの1時間より上の足も難解な状態をさしています。

ユーロドルは、1.25のサポート勝負でしょう。
4時間でダブルボトムを作りにいくか、割れてしまうか。
ホーミングでは売り有利だとは思いますが、現在の価格からは売りにくいですね。
もしやるなら、1.25付近でロング勝負したいところ。(ダブルボトム完成期待)
1.25を割れたら即撤退するので、リスクも低いです。

しかし、どう考えてもモメンタムは下ですよね。シンプルに戻り売りが無難でしょうか。

リアルトレード再開は、6月を予定しています。
それまでは、シミュレーションでポジション取りをやってみます。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!



↓裁量トレードのバイブル、mayano実践中です。4ヶ月の成果はプラス維持!

homing.gif

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/12 今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

5/1に、ばあちゃんが他界したため、身の回りがかなりバタバタしております。
葬式の段取り・後片付けはなぜか孫の私がやっており、トレードどころではありませんでした。

実際49日までは色々と予定も詰まっており、仕事のほうもケツに火がついていますので
思うように時間が取れなくなってきました。

ゴールデンウィーク中のトレードは、時間がない中でポイントでの取引でしたが
結果オーライ的な感じですので、あまり結果は重視していません。(+500pips位です)

来週以降、仕事が落ち着いてきたらデイトレ再開といきたいところです。


ちなみに、本日人間ドックに行ってきました。
Dr「年齢的に範囲外だけど、完全にメタボリック症候群ですね。今ならまだ取り戻せるから体重減らして!」
Me「orz…」

今月からダイエットも同時に行わなくてはなりません(涙


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!



↓裁量トレードのバイブル、mayano実践中です。4ヶ月の成果はプラス維持!

homing.gif

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

4月の結果

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


【今週の結果】 12勝18敗1分 勝率38.7% +240pips

【今月のリスクリワードレシオ】 2.20↓

【今月のプロフィットファクター】 1.66↓

【今月の損益】+5.760円

【今月の雑感】
前半までは堅調でしたが、後半に失速。
ロング重視でしたが、短期では売りバイアスでした。
様子見もしくは引きつけての押し目買いが有効だった相場ですが、
下がそれなりに固いと思い込んでいたのが敗因です。

【来月の戦略】
ギリシャショック&ダウ暴落で、テクニカル的には吹っ飛んでしまいましたが、
ドル円でみると、思ったよりも堅調かもしれません。
輸出採算レートと言われている、91円中盤をザラ場で超えてきているのもあり
このあたりのサポートが目安かもしれません。

ホーミングで週足を見るとレンジ相場を示唆しており、日足だとMAがクロスして売り優勢に
なりそう。ちょっと混迷な感じです。

最近はトレードに集中する時間が取りづらく、短期勝負できないため、
スイング気味に勝負したいと思います。



↓トレコミュ:タートルズに参加しています!



↓裁量トレードのバイブル、mayano実践中です。4ヶ月の成果はプラス維持!

homing.gif

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

お知らせ

本日より5/9まで喪中となりますので、トレードを一旦中断します。

ブログの更新も5/10から再開したいと思います。

※5/7 13:45

手仕舞いメモ。

5/4 14:30 ドル円93.35ロング → 94.87手仕舞い +92pips
5/5 20:31 ユーロドル1.3184ショート → 1.2927手仕舞い +257pips
5/7 11:47 ドル円91.83ロング → 92.33手仕舞い +50pips
5/7 12:06 ドル円92.36ショート → 92.16手仕舞い +20pips

トレードメモ。
5/7 13:00 ドル円92.75ショート → 92.29手仕舞い +46pips

ひさびさの暴落でしたが、取引自粛中でしたので傍観です。
(その割には取れましたが)
トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
