スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の活動について

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

【手法について】
ホーミングFXで継続していくのは当然なのですが、手法を体得する過程を考えています。
今回の失敗を二度と繰り返さないために、徹底した手法の体得を目指します。

まず、デモトレードを再度1ヶ月行い、その後、マネパの100通貨で1ヶ月運用してみます。
その後、3ヶ月目から1000通貨運用できる会社でリスク管理を行い、6月から1万通貨での
運用開始しようと思います。

また、手法スタイルですが、デイトレ中心にシフトしたいと思います。
ちょっと身辺状況が変わりまして、時間が取れる予定になりました。

使用通貨は、ユーロドル・ドル円・ユーロ円を中心に、サブでポンド円・オージー円を行います。
最近の3すくみ(ユーロ、米ドル円、ユーロ円)は、非常に相場が混沌としていて、
デイトレには難しいと感じることも多いです。

オージー円なんかは、比較的チャートからも判りやすい相場を見つけられる可能性があり
ポンド円も同様です。

いずれにしても、ホーミングのデフォルト設定でやってみます。


【リスク管理について】
今まで2ヶ月間やってきた手法は有効に機能していると考えています。
問題は、理性を失って起こした行動で、これをいかに排除し自制心でトレードするか。
まずは、チャートの理解や手法の追求に真剣に打ち込み、お金儲けは二の次にします。

リスク管理については、先輩トレーダーのブログなどを参考に考えを吸収し身に着けたいと思います。
ターシャさんのブログにもあるとおり、読んだだけでは身に入らないと思います。
私も日々、書いて習慣づけたいと考えています。


長い目でなんとか生き残れるトレーダーになりたい。それが最終目標です。



↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。