

今後の活動について

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

【手法について】
ホーミングFXで継続していくのは当然なのですが、手法を体得する過程を考えています。
今回の失敗を二度と繰り返さないために、徹底した手法の体得を目指します。

まず、デモトレードを再度1ヶ月行い、その後、マネパの100通貨で1ヶ月運用してみます。
その後、3ヶ月目から1000通貨運用できる会社でリスク管理を行い、6月から1万通貨での
運用開始しようと思います。

また、手法スタイルですが、デイトレ中心にシフトしたいと思います。
ちょっと身辺状況が変わりまして、時間が取れる予定になりました。

使用通貨は、ユーロドル・ドル円・ユーロ円を中心に、サブでポンド円・オージー円を行います。
最近の3すくみ(ユーロ、米ドル円、ユーロ円)は、非常に相場が混沌としていて、
デイトレには難しいと感じることも多いです。

オージー円なんかは、比較的チャートからも判りやすい相場を見つけられる可能性があり
ポンド円も同様です。

いずれにしても、ホーミングのデフォルト設定でやってみます。


【リスク管理について】
今まで2ヶ月間やってきた手法は有効に機能していると考えています。
問題は、理性を失って起こした行動で、これをいかに排除し自制心でトレードするか。
まずは、チャートの理解や手法の追求に真剣に打ち込み、お金儲けは二の次にします。

リスク管理については、先輩トレーダーのブログなどを参考に考えを吸収し身に着けたいと思います。
ターシャさんのブログにもあるとおり、読んだだけでは身に入らないと思います。
私も日々、書いて習慣づけたいと考えています。


長い目でなんとか生き残れるトレーダーになりたい。それが最終目標です。



↓トレコミュ:タートルズに参加しています!



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

コメントを寄せてくださったみなさん、また、メールをいただいたトレーダーのみなさん、
本当にありがとうございます。

結論から申しますと、今後もトレードは継続していきます。
また、よろしくお願いしたいと思います。

今後の活動方針については、後ほど別記事にてアップしたいと思います。

失敗していてなんですが、トレコミュに参加していて本当によかったと感じています。
励ましや激励をいただける仲間がいることに、大変勇気付けられました。
また、しっかり現実的な指摘やアドバイスもいただけたことも大変嬉しく思っています。

まずは、自分のために腐心することで、結果としてみなさんに成功したところをお見せできればと思っています。



【今週の成績】-136pips 1勝5敗

リスクリワードレシオ:1.22(目標2)

【トレード検証】
先日の記録の通り、ホーミングから完全に外れてしまったので、それ以前のトレードについて。

ドル円の損切りが、異常に大きくなってしまったのが問題です。
4時間という長い足に変えたことで、スイングトレードになった結果なんですが、
このトレード自体が応用を利かせた手法であり、コントロールができなかったことによります。

なんといっても、ストップ注文をいれずに寝てしまったことは論外でした。



【ホーミングFXについて】
急激な円高状態で、プラン変更が頻繁に必要になっています。
ユーロは特に神経質な動きで、依然ショート有利と判断していますが、戻りもキツく
取り損ねると損切りが多くなると考えます。

基本下向きに考え、戻り売りポイントを狙って手法4がベストでしょうか。
あまり無理したくない局面です。

来週から3月なので、相場の転換に期待しています。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/25 ドカン。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

やらかしました。ドカン。

今日は自分が情けないやら恥ずかしいやらで、ブログを書くのにやっと
決意して席についたところです。

【負け組トレーダーその?】<ストップなし楽観トレード>

昨日は、夕方から体調不良でパソコンの前に張り付けなかったのですが、
今までレートチェックもできず。
何があるかわかりません。必ずストップを入れましょう。

ドル円が、89.50まで下がっていました。
90.50の間違いでないかガン見しましたが、現実でした。
即ロングポジションカット。-166pips&-110pips。


【負け組トレーダーその?】<暴走したハイレバレッジ野郎>
クロス円も軒並み急落。
意味不明な値ごろ感で逆張り。しかもポンド円。
137.55から全力で10枚ロング張り。


・・
・・・
結果は、よくある話の通りで、136.95でMC。-60pips(10枚)

その後は、グダグダになり、フルレバレッジ状態で逆張りトレードを繰り返し、
負け続けて、ようやく資金が枯渇してストップ。今に至ります。

あ、ユーロドルは1.3690ショートが、1.3470リミットに届いて+220pips。
4時間の手法2Bがきっちり決まりました。


しょーもないことから、ライブ口座での<リアルマネー>の意識を捨てることが
できず、失った資金をすぐに取り戻そうとした結果です。
よくある話ですが、私はこれで4回目です。

今年から心機一転して、タートルズに加入させてもらい、再起を誓ったばかりですが
なんとも情けない事態となってしまい、中居犬さんはじめトレコミュ関係者の方には
申し訳ありませんとしか。千草さん、すいません。

資金管理とポジションサイジングのことを理解したつもりでしたが、
それが今回の結果です。


まだまだ真剣さというか、根本的な精神的な心構えの部分が甘えから抜けきれていないのか。
3回もやればわかりそうなもんですが、4回目です。

ブログ読者の方に一言だけ。
私はホーミングFXという手法で検証してきましたが、ホーミングFXには手法と同じ要素で
資金管理について詳しく解説されています。
手法は私なりに納得していますし、デモトレードでも一定の成果が出ていました。

ですが、私はその成果に慢心して、もう片倫の資金管理を忘れてしまいました。
このことがFXで重要な事実です。


今後のことは、週末にゆっくり考えてみます。
すみません。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/24今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ドル円ロングは、切れないでまだ持ってます・・・(91.06&90.60)
あまりの急落なのとスパンが長いので切りそこないました・・・ダメだこりゃ(--;)

昨日のプランは、90円割れして白紙になりました。
ここから再考しますが、まず、フィボナッチ38.2%で持ちこたえたので
短期の上昇を考えます。

サポートで機能していた90.50がまず目安。
ここまで上がってきたら、損切りします。
昨日の急落で、続落は微妙だと思いますが、今のところ持ち合っています。

ユーロドルは、意外に落ちて1.35サポート。
しかしそれから反発になっています。
利食い目標は1.347で指値していますが、再度1.35割れしてくるのは夕方以降になりそうです。


さて、最近のドル円は先輩トレーダーの方たちも難しいと感じているようです。
そんな地合のなかで、トレーダーとしての腕を磨いて、なんとか勝ち残っていけるかどうか
まさに「試される」期間なんだと思います。(北海道ネタ)

どの通貨がポイント(主導)で動いているか、めまぐるしく変わっているようですので
非常にやりづらいところです。

※17:42
一旦、ドル買いに動いたようですが、簡単に退けられてしまいました。
ユーロ売りの材料難で動きが悪いですし、NY時間までは我慢が続きます。
ドル円も90.35くらいまで買いあがったんですが、防戦売りが強いようです。
現状今朝のプランどおりで、動きだせず。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/23今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ドル円は、あえなく損切り。91.15でカット。-50pips&-10pips。
一旦サポートされたんですが、売りに押されて結局今91円割れましたね。

ユーロドル/ドル円とも、どうも難しい動きです。私のスタイルだと、ちょっと手が出ません。
今は、スパンを長くするか細かく取っていくスキャルのほうがよいようです。

ドル円は、ここで反発するか続落するかで今後の展開が変わりそうです。

※15:40
いけませんね、どうも先週からすっきりしない展開で、イライラしています。
パリス昼豚さんにも言われましたが、この地合ではドツボにハマって損するよりか
マシと考えなければなりませんね。
厳しすぎる自制は、常勝トレーダーになるのを高望みするのと一緒です。

ターシャさんのごとく、待って待って、待つ。

ちょっと目線を変えて、4時間足に作戦変更していきます。
千草さんの解説の通り、茶色線からのエントリー。90.06ロングです。
私の考えも概ねブログ解説の通りなので、その通りのシナリオで考えていきます。

※16:05
16時からストップ狙いの売りが入ってきました。
急落した2/4底値から直近高値フィボナッチの61.8%90.80付近まで下押しありそうです。

※17:10
いきなり画像が現れたので、サイト間違ったと思った方、ごめんなさい。
実は趣味がJAZZで、私の好きなアーティストをひとり紹介します。

土岐麻子さんといって、日本のJAZZサックスプレーヤの第一人者、土岐英史さんの実子です。
メロウな声を聞かせるヴォーカリストです。癒しが必要な方はぜひ一度彼女の声を。
必要でない方もぜひ!
Waltz for Debbyは私の好きなビル・エヴァンスの曲のひとつです。



※17:35
ユーロドルが上がってきましたので、ここでたたいてみます。
4時間足での手法2B。まだチャネル内での動きなのと、ユーロの動きから
ショート有利とみます。1.3690からショート。
目標は、下降トレンドラインの1.34あたりです。

※20:14
ユーロはプラン通り下落して現在100pipsオーバー。
利食いしたい欲求が・・・。しかし、トレールの手仕舞いサインも出ていませんし
当初のプランだと、直近安値1.3450~1.3400付近が節目なので、我慢。
ドル円も、91円台に戻してきました。

しかし、(ポンドが)要人発言が材料で動いているようですが、予測のしようがなく
ロング派は、たまったものではありませんね。
今年は財務相発言といい、不穏当な言動はデイトレーダーには歓迎しがたい相場です。

※22:40
ドル円かなり売り込まれています。トレンドライン到達は夜中かと思いましたが、
23時前にタッチしてしまいました。
90.60でナンピン。様子見ながら撤退を考えます。
ユーロは現状維持。値幅からいっても今日は1.35割れは厳しいでしょう。



↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/22今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

今週も始まりました。2月最後の週ですし、来週から本格稼動したいところですが
鼻息荒くしても勝てませんので、いつも通り行きたいと思います。

さて、ドル円は朝方高値つけて反落、もみ合っています。
ホーミングでも、1時間はトレンド転換中なので、様子見が無難なんでしょうが、
4時間は上げ上げの押し目ポイントなんですよね。
1時間足の動きがしっくり来ないので、やっぱり見送ります。

ユーロドルは、こちらも1時間足が、手法4状態。
押し目を拾いたいところなので、もう少しひきつけます。
節目は4時間足の下降トレンドライン1.37500あたりか。

※15:00
ユーロドル、1.3630ロング。1時間ピンク線で押し目ひろい手法4。

※16:22
ドル円、90.65ロング。4時間足での手法4です。
1時間足も手法4状態。91.60が固そうなので、押し目買いしてみます。

ユーロが、買ったとたん軟化してきました・・・。
1時間のピンク線が破られてしまったので、黄色線も破られたら撤退します。

※17:32
欧州時間になってから動きが激しいです。
ポジションも利がのったり損含みになったりです。
このあと買い売りの方向性が出るのでしょうか。
スキャルだとこまめに取りにいくんでしょうが、スイング気味デイトレなので
しばらく静観します。

※17:58
ユーロドル、1.3600で損切り。-30pips。
やっぱりユーロは動きが難しいですね。
ちょっと様子見したほうが大怪我しない感じです。
乱高下しそうですが、レンジ設定を下げてみたほうがいいか。
(上1.37、下1.34)

※18:30
切ったら戻ってきました。ヘボディールですね・・・。
1時間足だと黄色線に支持された形ですが、どっち向きが強いか判断が難しいです。

※20:40
ドル円なんですが、切るタイミングを逃してまだ持ってます。
今91.20なんで含み損-45pipsです。

一応このラインが最終防衛線なんですが、もう少し待ってみます。
21時過ぎて、91.20を下回ったらカットします・・・。
うーん・・・ダメですねこれじゃ。

※22:20
ドル円、また下がってきました。
このあたりでナンピンしてみます。
91.25ロング。

ドルが売られているようです。なんかあったのかな?
全体的な流れとしては戻り売り優勢ということなんでしょう。
92円つけて目標達成した感じもしますし、NY時間はダウがどうなるか次第の感じもしますが、
日経平均の急反発もあんまり納得がいかないです。

週初めでこけると精神的余裕がなくなってしまうので、つらいところです。
一喜一憂しているようでは全然まだまだなんですけどね。

※23:05
4時間足も更新して5分立ちましたが、陽線出しで始まりましたので
上昇期待でストップ(91.15)を置いて寝ます。
一応、上昇トレンドラインには支えられている状態ですので、ロングに変更なし。
(下ヒゲが残っていますが、終値は止まっている)

ユーロは、5分足がヒゲだらけの乱高下で、ちょっと今日は手が出ません。
先週までわかりやすい局面だったので、今週から変わっている可能性があります。




↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週(2/15~19)の結果

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


【今週の成績】+85pips 6勝8敗2分

リスクリワードレシオ:1.9(目標2)

【トレード検証】
今週からリアルマネー投入なんですが、なんといっても精神面のコントロールが
うまくいかず、自制心でトレードができませんでした。反省です。

まず、最初の2日で10回トレードしています。相場はほとんど動いていませんでしたので
あきらかにポジポジ病です。損切りはできていますが、無駄なエントリでした。

その次に、チャート判断を自分の都合のよいように見てエントリしているのがあります。
トレンド転換である場合は様子見がベターなんですが、エントリーする場合は損切りも
多くなるので、その通りになりました。

前半のトレードはチグハグで、全く収穫なしです。
後半も迷いがあってエントリして同値決済していますし、ユーロドルの動きがチョッピーで
振り回されました。
最後に1本釣りで+140pips出して、なんとかプラスになりましたが、これだけが収穫でした。



【今後の課題】
自己診断では、早く資金を増やしたい→トレードを多くしなければ→エントリ みたいな
流れでポジポジになったと思います。そもそもこの考えが間違い。
このあたりの対策はしているんですが、やはり一攫千金を狙わず、少しずつpipsを積み重ね
しなければならないと反省です。

まず、当面安定した成績が残せるまでは、1枚でトレードしていきます。
今までの週平均獲得pipsは200前後ですので、それを目安にします。

手法そのものは問題ないように思っているので、あとはそれを守って
デモと同じようにトレードを重ねていけば結果は後からついてくる。


【ホーミングFXについて】
ドル円は、トレンドが出てきたと思います。基本ロングで、押し目を狙う作戦でいいかなと。
ユーロドルは、1.35を下回ったんですが、これがオーバーシュートかどうか
週初めの動きを見たいです。値動きが荒くなっているので、戻りもキツイです。
手法2を考えたいです。

場合によっては、他の通貨も見ながらやりたいと思いますが、クセがつかめない場所での
戦いはあまり得意ではないし、まだ結果がついていないので、基本ドル円とユーロドル/ユーロ円で
行きたいと思います。

【最後に】
意外と多くの方がこのブログを見てくださっていることに少しビックリしていますし、
反応があるとやる気が出ます。ありがとうございます。
今後も一発を狙わずに一歩一歩やっていきたいと思います。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/19今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ドル円は、朝一で一旦決済しました。92.00手仕舞い。+140pips。
ユーロドルは、ストップにかかって1.3530手仕舞い。-27pips。

ドル円は、92.02からドテンショートしました。

※2/20 11:15
ドル円は、今朝方決済しました。91.70クローズ。+32pips。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/18今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ヤカラの強引なストップ狙いで、91円前半までごり押しされましたが、
今日はさすがに調整が入って戻してます。

昨日のドル円ショートは、今(15:40)90.90で同値決済しました。+-0pip。
ショート作戦は昨日の上値ブレイクで白紙にしました。

ロングの拾い目を探しますが、抵抗だった90.50が目安でしょうか。
そこまで落ちるかも微妙な展開です。
欧州時間で上がってくるようならついていきたいところ。

もっと理解不能なのがユーロドルで、ドル買いに便乗して一気に下げてきました。
早く切ってしまってもったいなかったです。
この後の展開ですが、4時間足のレンジを考えます。
底打ち感も感じられますので、突っ込み売りは避けたいところです。

※18:52
ドル円、4時間足の手法4。90.77(1枚)
4時間足のピンク線タッチで押し目買いとみます。

※19:15
ドル円、同値決済。ちょっと迷いがありますので仕切り直します。
まだ下がりそうな感じがするんですよね。

※20:40
ユーロドル、1時間足の手法4で1.3580からショート。
目標は、昨日の天底フィボナッチ138.2%押しの1.3511付近。
1.3530付近は安値目処として意識されていそうですが、はたして。
きっかけがないと難しいかもしれません。

※22:35
指標関係でしょうか、動きがありましたので、ユーロドルを手仕舞い。
どうももみ合いで動きが悪いので利益確定しました。
1.3560で+20pips。
ドテンロング、1.3557から。

トル円90.60からロング。ひき付けての押し目ひろいです。

※23:15
ドル円は、90.50にストップ。
ユーロドルは、1.3530にストップ注文を置いて今日は寝ます。

大きな流れでは、ユーロドル、ドル円ともに底を打った感じを受けます。
しかし、本格的上昇に入ったかというと、ちょっと物足りないです。
ドル円は今日は陰線ぽいので明日陽線引けなら引き続きロングを取りたい。

ユーロドルは、日足は依然下向きなんですが、4時間がレンジっぽくなって
きているので、1.3800から上抜けができれば一旦下落は落ち着くと見ています。




↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/17今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

昨日はさんざんでした。
やはりNY時間は鬼門です。

想定外にユーロドルがあがってしまい、次のプランを立てるのに少し時間がかかりそう。
日足的には下降トレンドなんですが、4時間足はチャネルラインを上ブレイク。
1時間足も上昇トレンド。
どこまで戻るかなんですが、年初からの下落で考えるとフィボナッチ38.2%戻し
1.3933まで見えてきました。

現状は、1.3770付近で押さえられているようですが、上昇と下降を繰り返しながら
上を目指すか、トレンドラインに沿って下を試すか、どちらかを考えます。

ドル円は、今日のザラ場で90.50を越えてきたらロングに転換を考えたいです。
吊り上げだとしたら、昨日つけた90.50あたりが日足直近のフィボナッチの38.2%
なので、そこから反落を考えたいです。

とりあえず落ち着け、オレ。

※15:45
ユーロドル、日足からの戻り売りです。1.3777(1枚)ショート。
4時間足の手法2B。4時間足はレンジとみます。
レンジ幅が広いのですが、節目は1.3500か。ストップは1.3800。

リアルマネーになってから、エントリーが雑になっている感じです。
これではいけません。
昨日から変動幅があがっているので、慎重に行かなければなりません。

※17:00
ユーロは順調に下げてましたが、往ってこいになりました。
一時+40pipsくらいになったんですが、1時間で戻されてしまいました。
相場はかなり不安定のようです。

※19:10
作戦変更です。どうも値動きが荒いので細かく取っていきます。
ユーロドル、1.3742(1枚)で手仕舞い。+35pips。
短期足が綺麗にダブルトップを作っているので、今日の安値付近で決済します。

※21:36
ドル円、90.90(1枚)からショート。
日足のカタチから戻っていく感じ。逆張りなんですが。
91円は大きな節目とみていますので、売りがくると思っています。
ストップ狙いもありそうですが・・・。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/16今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

今日から市場の参加者が通常になるので、動きに期待です。

ドル円は、チャネルラインに添って落ちていますので、今日あたり売りがきそうです。
昨日は値幅が30銭ほどしかなく、非常に厳しかったです。
4時間足上昇、1時間足レンジで動きも小さく、読みづらいです。

ユーロドルも依然動意なしで、いつブレイクしてもおかしくない状況。
4時間足だと下降トレンドなので売り優勢とみますが、なかなか動きません。

こういうときは、様子見が無難でしょう。動いてから付いていくことにします。

※9:45
9:15、ユーロドル1.3600(2枚)ショート。(無駄ポジションです)
弱まってきたので売ってみます。

※11:26
ユーロドル、1時間足で手法2状態。Bでショート。1.3625(1枚)

※14:03
席を離れていたら、ユーロドルがあがっていました。
損切りにかかってカット。
1.3635(2枚)-35pis。
1.3635(1枚)-10pips。

4時間足チャネルラインの上を試しにいくかもしれません。
今は、38.2%戻しの1.3650でとまっていますが、1.3686が抵抗になりそうです。フィボナッチの50%戻し。
もう少し様子を見て、戻りを売ってみたいです。

昼にいろいろ書いていたんですが、ブログが落ちてしまって消えました。
意気消沈です。

※14:43
凹んでいたら動き出しました。
ドル円は、逆指値89.85ショート(2枚)がhit。
目標は、フィボナッチ50%戻しの89.50が第一目標ですが、勢い見て手仕舞いします。

※14:56
ユーロドルも1.3652ショート(1枚)、1時間足での手法2B。(これも無駄ポジション

※17:32
ユーロドルが、4時間足のチャネルラインまで上がってきました。
一端売りが入ると思いますので、ここからショート、1.3680(2枚)
先ほどのショート(1枚)は損切り1.3672(1枚) -20pips。
ドル円は、もみ合いになっていますが、90.20くらいまでの戻りは考えています。

※19:47
ドル円は90円付近でもみ合い。突っ込み売りもありません。
どうも方向感が出ませんね。まぁ、ドル円はこれが普通なんでしょうけど。

ユーロドルは、プランどおり抵抗で売りが入っていますが、いまいち落ちません。
クロス円の堅調が影響しているようです。
一応目安は1.3600なんですが、時間みながら手仕舞いを考えます。

今日はかなり鼻息荒くしてしまいました。
ユーロドルのエントリー位置が悪いです。損切り貧乏です。反省します。

※22:30
どうも上下にはっきりしない地合ですね>各通貨
今日はこのあともこんな感じを予想しますが、少し粘って起きてみます。

ちなみに、誰も覚えていないかもしれませんが、うちには
【ボージョボー人形】があります。
そう、あれです。願い事が叶うというちょっと変わった人形です。
お守りというか、願掛けみたいなもんなんですが、これはこれでご利益あったりするんですよね。

※2/17 13:18
昨日のポジションですが、
ドル円は、今朝90.15(2枚)で損切り。-30pips。
ユーロドルは、1.3680(2枚)が昨日深夜に1.3700で損切り。-20pips。

いきなり5連敗です。うち2つは無駄ポジション。
ユーロドルは完全にトレンド逆行です。

やはり、リアルマネー投入であせってしまいました。
今日は少し頭を冷やします。トレード枚数も減らして、再エントリしてみます。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/15今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

現在保有ポジション(デモ)を朝一90.05でクローズしました。
ドル円 90.18ショート +13pips
     90.12ショート +7pips
ユーロドル 1.3630ショート、1.3620でクローズ、+10pips。

今日はNY時間が休場です。
東京は5・10日にあたりますので、仲値時まで上昇が予想されます。

ドル円は、日足チャネルラインの↑ブレイクが鍵になりそうです。
または押し戻されて、下落するか。
まだ、ロングで入りたい感じではないので、ショート気味に構えています。

長期足と短期足が下向いてきたら、ショートで入ります。

※10:40
仲値過ぎましたが、あんまり変化ありません。
ドル円は上げ渋っている感じです。

ユーロドルは弱まってきましたが、チャート上は中途半端な位置なので、入りづらいです。
1.3600を下回ってきたらショート追随してみます。短期勝負です。

※12:35
今日はあまり動きがありません。
各通貨スクイーズしてきていますので、ブレイクに注意。
ユーロドルはタイム分析でも、15~16時あたりが節目になりそう。
そこまではもみ合いを想定しています。
ドル円も同じようなもんでしょうか(ユーロドル、ユーロ円の動き次第)

※15:00
ユーロドル、1.3598ショート(2枚)。手法4状態。短期足下落確認。
節目は、まず先週安値付近。
その後、週末の天底フィボナッチ132.8%押し1.3470かな。

※16:50
なぜか反発してきました。
短期勝負なのでルールどおり、損切り。
1.3610手仕舞いで -12pips(2枚)。
まだ4時間足のチャネル内であることと、1時間足で手法4状態なので、戻り売りを狙います。

※17:23
上記の通り、ユーロドル1.3613からショート(2枚)。
手法4、黄色線とピンク線、茶線が収束してきたので売ってみます。

※17:39
ドル円、90.10ショート(1枚)。日足のチャネルライン接点。5分足のレンジブレイク。
明日同値なら時間経過でチャネルブレイク。
明日まで様子見ですが、90.30を越えたら撤退で考えています。
(NY休場であまり動きが期待できないため)

※19:55
ユーロドル、1.3627(2枚)で損切り。-14pips。
同じく、1.3625(2枚)からショート。ナンピンを避けるため、
また、1時間足のチャネルラインにあたったため、ポジション持ち直し。

※22:06
今日は市場参加者が少ないこともあって、かなり小動きというか、動意がありません。
ポジションも利益は乗っていますが、方向感がないので、なんともしようがありません。
NYは休みなので、23時まで様子を見て手仕舞いを考えます。

※23:03
ドル円、90.00(1枚)で手仕舞い。+10pips。
今日はちょっと難しいです。明日仕切りなおします。

ユーロドルは、1時間足がかなりスクイーズしてきており、
どちらかにブレイクしそうなんですが、時限進行でチャネルラインを↑に抜けそうです。
短期足を見るとダブルトップ&ヘッドアンドショルダーぽい?ので、今日の安値を
狙いそうな雰囲気もありますが・・・。

時間切れなのと、こう値動きがないとプラン通り動く自信がないので手仕舞いします。
1.3609(2枚) +16pips。
また明日仕切りなおしです。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週(2/8~12)の結果

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


【今週の成績】+213pips 6勝3敗1分

リスクリワードレシオ:2.18(目標2.5)

【トレード検証】
今週もまた先週に引き続き、乱高下した相場で非常に難しい局面でした。
ドル円はレンジ気味に上昇したので、逆張りの利益が思ったより取れなかったです。
ユーロドルは、続落していましたのでショート中心に取りやすかった場面でした。

週末の乱高下で大きく負けなかったのは収穫でしたが、振り回されて考えがまとまらずに
エントリしてしまったことも反省です。
シナリオを考えて、1日~2日の長めの流れを掴まえることが必要だと思います。

相場としては、ドル円は難しい動きでトレンドフォローはあまり利益が出せない場面だったように思います。
ユーロドルは、一部戻り局面や神経質な動きをしましたが、全体的には下降トレンドだったので
ショート向きにエントリーしていけばリスクが少なかった


【今後の課題】
1ヶ月半、デモトレードしてきましたが、一定の成果を残すことができました。
来週から、リアルマネーを投入して本番を迎えます。
ここからは資金管理の面も検証というか、実際にコントロールしなければならないところです。

・ホーミングのルールを守る(利益獲得に集中、損切りの徹底、●●を非表示)
・レバレッジの徹底

実際のお金となると、今までやっていた損切りや利益確定がルールどおりできなくなるといった
メンタル面の問題が考えられます。
しかし、ホーミングFXではそこの面も考えており、裁量でありながら、自律を守るための
ルールもあるので、そこを意識してトレードに望みたいと思います。


【ホーミングFXについて】
非常に難しい局面になっています。
しかし、難しい相場と簡単な相場の見分け方がわかれば、トレードチャンスはあります。
まだ助走期間(といってもリアルマネーなんですが)なので、
基本はトレンド転換は様子見したいと思います。


【トレコミュについて】
タートルズも活動が活発になってきました。
良い意味で刺激になりますし、意欲的にトレードに取り組めます。
私の存在意義はやはり、ホーミングFXというトレードスタイルで勝ち組に残ることです。
継続して利益を上げ続けるためには、もっと努力が必要とも感じています。
足りないのは時間でしょうか・・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/12今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

昨日のユーロドルのロングは、寝た後にすぐ損切りにかかりました。
1.3965でカット。-13pips。

今日はこれから出張で帰りは夜になる予定です。
ドル円/ユーロともに、なんとも言えない難しい相場になってきました。

※17:50
欧州時間から急に動意付いてきました。
ドル円、90.18でショート。4時間足の手法2B戻り売り。
ユーロは仕掛け損ないました。ここからは追いかけにくいところ。
1.3600を下回ってきたらショートを考えます。

※19:08
ここぞとばかりに乱高下していますね。
スキャルだと、大勝か大負けしそうな相場です。

ユーロドルは、4時間足のチャネルラインの下(1.3400)まで下落ありそうですね。
フィボナッチを引いても、138.2%押しもそのあたりです。
ここから売ってみます。1.3570ショート。

※21:40
ユーロドル1.3570は同値決済しました。+-0pip。
戻りが直近フィボナッチの38.2%(1.3595)まであると考えました。
ロングもあまり値幅が取れませんので、戻り売りを待ちます。
短期決戦するか、スイング気味に持つか判断が甘かったです。
仕切り直します。

ドル円はまた強くなってきました。
今日高値付近で終値をつけると来週月曜日に売りから入ってきそうです。
(千草さんのブログ参照)

※22:15
ドル円、90.12でショート売り増し。
2230の指標次第かと思いますが、思惑買いで上がっているようです。

※22;32
90.31でナンピン。やはり日足のチャネルラインの上が突っ張っているようです。

※22:44
ユーロドル、1.3591からショート。先ほどの戻り売りです。
1.3600もレジスタンスになると見ていますが、1.3610を超えたら撤退します。
このポジションは、長めに持ってみます。

※23:20
先ほどナンピンした90.31は、90.01で手仕舞い。+30pips。
急落の雰囲気がしてきました。

※0:18
ユーロドルは、1.3610で損切り。-19pips。
再度、1時間足の手法4戻り売り(黄色線タッチ、トレンドライン付近、茶色線付近)
1.3630からショート。今日はこれにて終了とします。
ストップは1.3700。

今日は振り回されました。明日反省します。



↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/11今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

昨日寝たあとに、ふと目が覚めて携帯でレートチェックしたらユーロドルが理想どおりに下落。
これは神が起こしたに違いない(笑)と、速攻1.3683で決済しました。+108pips。
やはり夜に動きました。ホントにラッキーでしたが、やれやれです。

そのあと、反転上昇に転じて結局昨日の水準に戻しています。
ドル円も90円を超えてきました。4時間足でもトレンド転換に向かっており様子見が無難。
しかし、直近に大陰線が2本あり、千草さんも指摘していますが、ロング積み上がりで3本目の急落が
気になります。カタチ的にもそろそろありそうな感じもします。

ユーロドルも、レンジに突入した感もあります。
上は昨日一昨日の高値付近、下は昨日つけた1.3677か。
やるなら超短期勝負なんですが、今日は祝日ですので、子どもと冬まつりに行ってきます。

※20:55
14:30、1.3796からユーロドルをショート、18時過ぎに1.3750で決済。+46pips。(1時間足手法2B)
決済が早すぎました。粘っていればリミットまで行ってましたね。反省です。

今夜ですが、ユーロ問題と米指標がありますので、その結果を見てから動きたいと思いますが、
どちらにしても現時点ではポジションを持つ価格ではないので。
ドル円は89.50~60から防戦買いが強く、指標次第でしょう。
ユーロはレートが激しく動いていて、短期勝負で細かくついていく程度でしょうか。
1.3700付近まで落ちてくれば、再度手法2Bなんですが。

※21:18
1.3750からショート。下値リミットまで短期狙い。1.3710手仕舞い。+40pips。

※21:20
1.3708ドテンロング。手法2B。1.37割れで撤退。

※22:30
なんか毎週木曜日はイベントの日みたいになってしまいましたね。
少し前はあんまり気にされてなかったような・・・。

結果的にはサプライズではなかったんですが、ドル買いのようですね。
しかし、続伸あるか微妙でレンジ内で納まりそうな感じで、ちょっと消化不良です。

問題はユーロドルですな。ドル買い&EU懸念でユーロは引き続き弱そうで損切り目前です。
明日は出張で日中はノートレードの予定なのですが、ストップにかかってもOKということで
またしても放置プレイで寝ます。
(切ったら上がるというパターンはよくある話で、それならプランどおり負けたほうがいいです)

今日は昨日のおまけがあるので。欲張りません、勝つまでは。(使い方が違いますね)




↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/10今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

私のトレードスタイルは、ホーミングFXのデフォルトですので、基本デイトレですが
最近の激しい相場では適応しにくい状況です。

そこで、千草さんのブログから「時間軸」を変えてトレードするように、スタンスを
変えています。

具体的には、長期足を長いものに変えていますが、これは大きい足のトレンドが相場の
動きを優先するところから考えています。
短時間での変動を吸収しても、大きな流れに沿ってトレードしていくスタイルです。

以上のことから、最近のポジションは持ち越すことも結構ありますが、
これが裏目に出ており(汗)、NY時間に急転させられるケースが増えました。
ほとんどの場合、含み損もしくはストップにかかることになっています。

持ち越しリスクが増大している今、やはり当日手仕舞いして翌日仕切りなおしたほうが
損失が少ないかもしれません。


さて、今日のトレードですが、昨日のドル円89.61ショートを保有中。
今朝の仕掛けで89.95まで上がっています。以前堅調気配。
どうしても90円つけたいヤカラが頑張っているようです。
90円超えたらドテンロングしていきます。
この時間帯ですからダマシの可能性も高いんですが、もうちょっと様子見ですね。

ユーロドルは1.38を一度つけましたが、1時間足はトレンド転換して手法4状態です。
通常ならこの流れについていくんですが、何せユーロの背景が背景だけにロングしにくい状況です。

※9:30
90円つけてしまいましたね。一端損切ります。90.01手仕舞い。-40pips。
仲値までもう少し様子見です。
落ちそうならショート持ち直し。続伸ならロングしてみます。

※9:58
89.90からショート持ち直しました。(4時間足の手法3戻り売り)
上がり方が強引につけた感じなので、反落を考えます。

※12:55
現状プランどおりです。節目は89.50としますが勢い見て判断します。
(下げ渋るようなら決済する)
ユーロドルもショートいれてます。(9:58、1.3792から4時間足の手法3戻り売り)

三沢さん、今日はいつにもまして元気ないですね・・・かなり弱気です。
確かに下げ渋り気味なのは気になります。

※14:30
4時間足更新の15時、目いっぱいまで粘ってみますが、14時は結構下げていますので
目標まで落ちるか微妙です。

※16:08
ドル円は、15時前に89.63で手仕舞いしました。+27pips。
89.55まで下がったんですが、想定した節目(89.50)まで数pips届かなかったのであきらめました。
この地合では20~30pips抜くのがいっぱいでしょうか。

※17:00
今日は細かく更新していますが、こんな日は、まれです。
ユーロ、クロス円とも戻り売りがありますが、突っ込んで売る感じもしません。
今週もユーロ主導の相場なんでしょう。
ドル円はあまり無理しないほうがよいと見ます。

※18:00
先ほど、ドル円89.72からショート持ちました。再度戻り売りです。
今回は少し粘ってみます。
それにしても、どうも方向感がない動きで下手に動くとやられ損で
様子見が無難なんでしょうが、私としてはやる気まんまんなんですけどね。

※22:00
やる気まんまんだったんですが、睡魔が襲ってきました。
保有ポジションをどうするか悩み中なんですが・・・。
そろそろ急落がありそうな雰囲気も(買い持ちの投げ)あり。

やはりストップ置いて寝ます(笑
ドル円、90.20
ユーロドル、1.3870 少し広めに取っています

※22:52
ドル円、89.38で手仕舞いしました。+34pips。
下値トライして、これ以上は突っ込みが難しいと判断しました。
ユーロドルは持ち越しします。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/9今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


ドル円は、1時間足の三角持合から上下どちらにブレイクするか、16時くらいまでの
値動きに注視しています。
上にブレイクしそうで、押さえられている感じです。

ユーロドルは調整で1.3720まで上がってきました。
まだ売りが強いですので、ショートで入りたいところですが、昨日からレンジを作っています。

入りどころが難しい今日の相場です・・・。

※16:08
ドル円の三角持合は、上にブレイクしましたが、16時から売りに入っています。
持ち合いに戻ってきそうな感じです。ダマシかもしれないので見送り。

※17:28
やはり89.50から上は、かなり重たい感じです。
三角持合は上抜けましたが、レジスタンスがたくさんありますので、戻り売り優勢でしょうか。
あまり買い持ちが増えると、先週のように投げに転じて暴落もあり、なんとも言えません。
ユーロやオージーはまだ下値余地がありそうですので、ショート気味に構えています。

※18:30
89.74まで上がってきました。
89.90~00が戻り売りのピークと考えますので、そこまではあがりそうですね。
ブレイクについていけばよかったかな・・・うーん。仕方ないですね。

※20:48
ドル円、89.61ショート。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/8今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

本日は体調不良のため、会社を休んでおります。
トレードも取引なしです。
(幸い?)ドル円はあまり動いていないようですね。

チャートチェックもそこそこに今日は寝ることにします・・・。




↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週(2/1~5)の成績

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑なんとランキング27位まで上がっていました。ありがとうございます。ビックリです。


【今週の成績】+298pips 5勝5敗(ドル円2勝3敗、ユールドル3勝2敗)

リスクリワードレシオ:2.94(目標数値:2.5以上)

【トレード検証】
今週も先週に引き続き、ドル円は乱高下した相場で非常に難しい局面でした。
振り返ってみると、今週はいきなり4連敗しており(汗)、全く意識していませんでしたが、
最大ドローダウンが5.7%と5%を超えていました。
1トレードの損失許容金額も、-40pipsだと超えてしまいますので、このトレードは反省です。

ドル円は終わってみると、収支もなんとか目標をクリアしてました。
あとはユーロドルの下降トレンドを捕まえることができて、ボーナスタイムで稼げました。
調整局面で損失を出しましたが、手法4でうまく拾えたと思います。

トレード回数が増えたのは、積極的に回数をこなしていこうと意識した結果です。
といっても、むやみやたらにポジションを持つわけではなく、ルールどおりで行ったものです。


【今後の課題】
この成績をみて、正直なところリアルマネーなら・・・と考えてしまいました。
実際のマネーで運用した場合、果たして同じ成績を残せるかどうか、精神的な面が
重要になってくると思います。

裁量ゆえに利益を伸ばすことができなかったり、損切りを遅くなったり・・・と、よく聞く話しです。
来週の1週間もデモやりますが、引き続きドル円とユーロドルで練習していきます。

その次の週から、1000通貨でリアルマネー投入してみようと思います。
この週から精神的な面と資金管理について、検証を行っていきます。
デモとリアルマネーの違いを感じることができるか、同じようなトレード状態を再現できるかを
ポイントに自己検証します。


【ホーミングFXについて】
今週はユーロドルのトレンドに乗って利を伸ばせました。手法4の最大利益追求パターンです。
先週からトレンド出ていましたので、早く気が付けって感じでしたが。
その代わりドル円が小難しい相場になってしまい、ホーミングでは見送りが無難な局面でした。


【トレコミュについて】
なんといっても、今の私のモチベーションの原動力はタートルズであることです。
タートルズに含めてもらっていなかったら、毎日の検証やデモトレードに取り組むチカラも
入らなかったと思います。
今後もホーミングFXで結果が残せるように、日々努力していきたいと思います。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/5今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


06:10、昨日のユーロドルは、1.3737で手仕舞いしました。+156pips。

ドル円は、90.50のロスカットにかかって-20pips。
どうも先週ひ引き続きドル円は鬼門です。

ドル円は、89.00からロングしました。
これは手法外ですが戻りまでの短期ロング狙い。

今日は雇用統計ですので、早めに手仕舞いしたいと思います。


というか、昨日のクロス円の暴落はきついです。
最近小動きだったので、一気にはじけた感じですが、雇用統計前の仕掛けとは
考えていませんでした。
ドル円は、前回同様プランから完全にはしごを外されてマイナスです。
即死でした。

先週今週と寝ているNY時間の急変にやられています。
ストップは置いて寝ていますが、その後の対応がすぐにできないので、
どうしようもありません。正直かなりやりづらいです。

こういうときは簡単な通貨を見つけてトライしてみたいと思います。
ユーロドルはまだ下げていますね。どこまで下がるか少しチャートをにらめっこ。

※8:25
ドル円、89.30で利益確定。+30pips。89.50まで上がりそうですが早めに手仕舞います。

※14:15
ホーミングFXのオプション、暴落相場のタクティクスよりトレードプランを考えます。
基本的には千草さんのプランどおりで考えています。
現状、昨日のフィボナッチ38.2%を超えて、50%戻し近くまで来ていますが
61.8%戻しまで行くか、今の勢いだと微妙な感じです。
戻りはいったんこの辺りまでと考え、89.66からショートしてみます。
サポート目安は89.25付近で、柔軟に手仕舞い。
90円を超えたらロスカットです。

※17:30
下がってきました。ちょっと早いんですが、89.38で手仕舞い。+26pips。
クロス円の下げがきついですね。昨日の下値を探りにいってる感じもします。

※21:40
ぽーにょ見ながらチャートを眺めている人も多いのではないでしょうか。
(私もその一人ですが)

ドル円は1時間足の三角持合が終点まできました。21時終了でどうなるか。
次の22時で上下どちらかにブレイクしていくと思いますが、雇用統計次第でしょう。
どっちに動くかは相場のみぞ知る。ですね。

チャートからは下げたい雰囲気が出ているように感じますが・・・。
ああ、いけませんね。希望的観測が出てしまいました。
指標結果無視して下げたらサプライズですね。

※22:50
89.66からショート。1時間の茶色線目安です。
売り優勢とみました。

※23:40
雇用統計は強弱まちまちなんですね。
でも、私が一番注目しているのは非農業部門雇用者推移です。
思ったよりも改善が進んでいません。
米の経済回復はまだ先でしょう。

先ほどのショートは、89.40で手仕舞いしました。+22pips。

明日、今週の反省をしたいと思います。




↓トレコミュ:トレーダーの情報交換サイトです。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/4今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

今日も多忙なため、あまり更新できません。

昨日のドル円ロングはまだ保持しています。
節目は92円と考えていますが、1本調子であがるのは難しいでしょう。
もみ合うと見ていますので、勢い見て判断します。

ユーロドルは、調整分を一気に下げてしまいましたので、
更に落ちていくか微妙です。
手法4状態ですので、今日はショートで狙っていきたいですが
安値更新できるかポイントでしょう。

ユーロ懸念は一服の感じなんでしょうか。
ポンドが弱いのが気になりますが、あまり動きがないですね。
対円では、ユーロ・ポンドともにあまり動いていません。

※16:05
14:15、ユーロドル1.3893からショート。手法4。
先週安値を更新していけるか焦点です。
節目は、1.3800で昨日の天底フィボ161.8%押しで考えています。



↓トレコミュ:トレーダーの情報交換サイトです。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/3今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

今日のドル円は仲値に向かって上昇後、反落。90円半ばで中途半端な位置。
雇用統計までもみあいでしょうか。それとも改善折込みで上がっていくか。
チャート上では1時間足は、不安定な状況を示唆。4時間足は押し目ポイントか。
上がっていきそうな形ではあるんですが、ちょっとエントリ場所に迷います。

一方ユーロドルは先週の調整で上がってきていますが、先週の天底フィボナッチ38.2%の
1.3980付近タッチで止まっています。1.4000も近いのでこのポイントは戻り売りが強そう。
4時間足も戻り売りの形です。

12:43、1.3965からショート持ってみます。4時間足での手法4。

※17:15
ドル円は軟落しています。90.55がまたレジスタンスで復活したか?

ユーロドルは1.3990まで上がりましたが、切らないで持っています。
1.4000を明確に上回ったら損切りですね。(千草さんの言うローソク残り)

※17:50
17:48、1.3995ショートでナンピン。上がったら即切り。
ドル円軟化してきました。90円割れるか。

※18:05
うーん。1.4000は簡単に突破されてしまいました。
1.4005でロスカット。-40pips。
1.4010でロスカット。-15pips。

ドル円ほど、レジスタンスが強い感じがしませんでした。

※18:20
ユーロドルは、4時間足で1月の天底フィボナッチ23.6%(1.4025)がレジスタンスでしょうか。
でも、戻りの場合38.2%まで戻るのが強いんですよね。
だとすると、1.4130付近までの戻りまでみたほうがいいのかなぁ。うーん。

※1:10
19:10、1.4015ショート。4時間足の手法2B。先ほどのレジスタンスは効いたようです。
0:45、1.3915で利益確定。+100pips。まだ落ちるかな・・・。

23:00、90.70ロング。1時間足クロスしたので、手法4。
ドル円も91円超えてきましたが、定着するかな?このまま持ち越します。




↓トレコミュ:トレーダーの情報交換サイトです。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/2今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

昨日のユーロドル、1.3869ショートは1.3890でロスカット。
-11pipsでした。

ちょうど、底で掴んだ形でした。仕方ありません。

今日は、ドル円が上値試しに行きましたが、敗戦。
チャート上は、4時間足1時間足ともに上昇トレンドなんですが、
どうも入りづらいです。
ユーロドルももみ合っていますので、様子見。

今日は、オージー失望売りが目立っています。
RBAの金利据え置きらしいですが、中国との関係次第じゃないでしょうか。

今日は無理せずで様子見が無難かと。


↓トレコミュ:トレーダーの情報交換サイトです。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2/1今日のトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

昨日はブログを書こう書こうと思っていながら、子どもと一緒に寝てしまいました。
今日から2月ですが、実は自分的にも環境的にもあまり良くありません。
トレードする際は、リアル感情を持ち込まないのがよい、と言われています。
裁量ではもちろん心理的影響が大きいからだと思います。
こういうときは見送りが無難なのでしょうが、検証なので淡々とトレードしてみたいと思います。


今日は窓明けからスタートしていますが、埋めてまた下がってきました。
ホーミング1時間足は、はっきりしない地合なんですが、ピンク線が下降していますので
感覚的にはクロスするかなと見ています。

なので、手法2Aで90.08からショートしました。
短期勝負なので薄利決済で行きたいと思います。

※12:46
損切りサイン出ましたので90.13でカット。-5pipsです。
切ったら下がりました・・・うーん。もうちょっと粘るべきか。
ちょっと時間帯も悪いですね。今日の昼休みは普通です。

※13:00
ユーロドル、1.3869からショート、手法4です。
ピンク線タッチなのでエントリー。でも、もみ合い気味なのが微妙。


↓トレコミュ:トレーダーの情報交換サイトです。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
