

アホやねん・・・

12/29もマーケットが開いていたので、トレードするつもりもなかったんですが、
つい、ポジションを持ちたくなるもので・・・。

クロス円の下落で損切りできず、40000円の資金がマージンコールになってしまいました;;
来年のFX資金が・・・・

まだまだ修行が足らないようです。
しばらくはデモでチャートとにらめっこの日々になりそうです。

とほほな正月になりそうです。

あ、ただ、ラッキーなことがひとつ!
sarahさんの資金管理カレンダーに当選しました。
ご利益があるといいな~と思っていたのですが、市場はそんなに甘くありませんでしたorz

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今年最後の更新

昨日、夕方だけマーケットが開いていたので、ユーロ円とポンドルでショートしてみました。
ポンドルは30pips抜いてクローズ。
ユーロはどうもドルに対して強いようで、円も堅調気味だったので、すぐロスカットで-23pips。

なんだかんだで、年末まで12/22から今日まででスキャルピングで5000円ほどゲットしました。
年末残金は40,000円となりました。

この資金で新しい年をがんばります。
目標は1月月利50%(20,000円)です。

今日は会社の片付けと大掃除です。これから取り掛かります・・・。めんどくさTT

残念・・・

年末調整で所得税還付は、約26000円でした。
まぁ、401kがなければほとんど還付がなかったでしょうが・・・。

残念ながら、この額では生活費に廻ってしまい、FXには廻せそうもありません;;

今年は投資を始めた年でしたが、ひどい1年でした(汗
よりによって、100年に1度の金融恐慌にぶちあたるとは。
これも試練と受け止めて、来年からはコツコツ行きたいと思います。

来月はFPの実技試験がありますので、残り1ヶ月試験対策で勉強をしなければ。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

しばらく休憩

休憩というよりは、種銭がないのでトレードできません。

今まで情報商材に使った投資金額。(商品名は伏せます)
・69,800円
・59,800円
・19,800円
・35,000円 合計 184,400円

・・・うは、高い。

購入するときは、運用しながら利益で返していけばいいと考えていましたが大アマでした。
いまはただの借金でしかありません。

しかし、この投資を無駄にしないためにもデモトレードで相場慣れを続けています。
年末のボーナスは悲惨でしたが、生活していくギリギリのラインですので
FXに廻す余裕はありません。

年末調整でどのくらい還元があるか、それによってFXに廻せるかもしれません。
年末で出費がかさむ時期なので、余裕資金は無理かなぁと思いつつ。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

もうアフォかと・・・

昨日、またやらかしました。
3回目なので、かなりショックを受けております・・・・。

昨日1日で-2000pips。
そのうち-1500pipsは、変なところでポジションをもった挙句、10万通貨や5万通貨だったので、速攻ストップ。

今日現在、昨日の底で仕込んだポンドル1枚のみ残っています。

1.ギャンブルはいけません。
2.大損したらいきなり取り戻そうと思わない。毎日少しずつ。
3.裁量かテクニカルかどっちか決める。どっちつかずはダメ。

はぁ、12月は相場があまり動かないようですが、これ以上損を膨らませないようにしないと。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

教訓

昨日から12月ですね。
ポンドの暴落についていけず、チャンスを逃してしまったまやのです。

今日は、昨日のNY反落で日経も反応するだろうから、円回避の動きと読んでポン円で3枚売りをしかけていましたが、見事に上昇・・・。-300pips(T_T)

あと、人気トレーダーSarahさんも開発に携わったグローバルFXをゲットしました。

昨日からエントリーしてみていますが、今のところ4勝9敗、-94pipsです・・・。
エントリーに慣れるまで少し時間がかかりそうですが、慣れればかんたんだと思います。

12月はこのグローバルFXでデイトレしていきたいと思います。
モニターになるんでしょうか。
FX暦3ヶ月のビギナーでどれくらいの結果が残せるか、がんばるどー。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
