スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在までの経緯

10/1から、投資信託で使っていたネット証券【ジョインベスト証券】のFX口座でスタートしました。

最初はテクニカル的な知識はほとんどなく、裁量というかほとんど運でトレードしていました。
デイトレ中心で勝ったり負けたりを繰り返し、利小損大で50~60pips単位でストップが多かったです。
リミットは5~10pips。しょぼ・・・。

そんなこんなで、1ヶ月経つころには30万円の資金がほとんどゼロに・・・(汗)
これはいかんと思い、ネットでFXについていろいろ勉強を始めました。
というか最初から勉強しておけばよかったとはげしく後悔。

それで興味をもったのが、裁量をもたないシステムトレード。
月額5,000円で始められる「為替取引.COM」
これのオージー円/1時間足で、11月からやってみました。
意外と最初のうちは調子がよかったのですが、損切りの習慣が身に付かず、サインどおりトレードできず・・・案の定残り資金も2週間ほどで尽きてしまいました。

このあたりでやっと冷静に状況判断できるようになり、夢を見る前に着実な投資を・・・と情報商材をいろいろ物色してみました。
そこで出会ったのが、☆sarahさん☆のブログ。
メディアでちらっと見たことがあったので、思い切ってマニュアルを購入しました。

中身はシンプルですが、いかにマニュアルどおりにできるかが一番の問題でした。
損切りと利食いのコツが未だにつかめていませんが、少しずつ資金を戻しています。

次回の更新でsarahさんのマニュアルでの運用を書いてみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2度あることは3度ある

はじめまして。Myano♂です。
簡単に自己紹介を。

32歳。妻子もち。サラリーマン。

とある持病を抱えておりまして、昨年夏から3ヶ月休職。
今年復職してなんとか生活しています。

休職中に勉強したFPから投資に目覚め、今年から資産運用の勉強を開始。
いろいろ本を読み漁って、投資信託を始める。
サブプライムショックで資産が半減し、精神的ダメージから今年の秋に体調を崩す。

ちなみに資産運用に関しては妻に詳細を話していません。許してくれないので。
なので、とても半減したなどとは言えず、どうにか取り戻そうといろいろ考えた末のFX。

なけなしの40万円を投入するも、最初の1ヶ月で30万円が消滅。
残りの10万円で、FXの情報商材を購入しFXの勉強を始める。

・・・と、こんな感じで現在に至るわけですが。
今日は、ショートポジションをストップできずに積み上げた14万円がトンでしまった。
ショックでブログを開設するに至るわけです。

FXの履歴は落ち着いてからまた。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。