

3/28 来週の戦略

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

ドル円は、週末金曜日に伸び悩んで92.50付近で引けています。
201003283.gif

チャートは1時間足です。
サポート1は割ってきてしまいましたので、急上昇は厳しくなりました。
フラッグにも見えますので次はサポート2まで持合が続くのではないかと思っています。
フラッグの下降からサポ2に接点して上昇、と考えます。
92円付近まで下がってきたら買いを入れてみようと思います。
先週の91.20ロング注文はキャンセル。

ホーミングで見ると、1時間はMAが集中してきており、エクスパンションの予感。
一気に93円中盤まで上げてくる気配を感じます。もちろん、月曜日なのでずるする
持ち合いも十分ありそうですが。
4時間だと終値が手法4の押し目買いポイントになります。
上記の戦略から同時に考えると、黄色線での押し目買い(92円付近)となります。



ユーロドル。
201003281.gif

チャートは4時間足です。
週末は買い戻しが出ました。戻り売りも意識されたようですので、1.34付近で引けています。
フィボナッチを引いてみると、38.2%が大体1,347くらいでしょうか。
1.35まで戻すと、売り優勢だとは思いますが、反転上昇も気になってきます。

とりあえず、抵抗になりそうな、1.3400(ショート保有済み)と1.3470くらいを戻り売りで考えます。
50%戻しになると揉み合いが始まりそうな感じです。

ホーミングでは、1時間が手法4なんですが、ロングで入りづらく、4時間の茶色線戻り売りが
優勢と見ます。丁度終値付近が接点ですので、週明けの動きに注視。

個人的には、ドル独歩高が希望ですが、果たして。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週(3/15~19)の結果

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

昨日も仕事&体調不良でトレードできず。
ドル円は、土曜早朝の90.50で手仕舞いしました。+20pips。

今週も落ち着いてトレードできませんでした。
スタイルの確立も必要だとは思いますが、今月いっぱいは様子見しながら
やっていきたいと思います。

【今週の結果】 4勝3敗 勝率57.1% +74pips

【今月のリスクリワードレシオ】 2.24

【今月のプロフィットファクター】 3.05

【今週の雑感】
ドル円はレンジから抜け出せず、90円台の動き。
よほど居心地がいいのでしょうか。

ユーロドルもダマシ的に上抜けした感もありますが、結局レンジ内。

今週は出かけている最中にエントリーポイントがあることが多く、
ちょっと残念ですが、大きく損しているワケでもありませんし結果論です。
IFO注文も、エントリーポイントがしっかり固まっていないとできませんしね。

ポンド円もやってみましたが、ちょっと方向違いというかショートが頭を占有していて
トレンドと逆行ですね。
大きな流れでは、レンジ内で動いている感じですので、エントリーポイントを絞って
いけば、数回チャンスがありました。

今週も振り返ってみると、少ないトレードでしたがプラスで終わっていましたので
最低限の目標はクリアしました。


【今後の課題】
引き続きデモ口座がトラぶっていて使えないため、マネパの100通貨でやっています。

ドル円は90円台でのレンジが長いです。
ホーミングでは安定した相場でしたら、チャンス相場でもありますが、
レンジブレイクには注意したいところ。
心理的には、一旦下に抜けて戻っているので、マーケットの狙いはショート優勢とみます。

ユーロドルは、結局1.345~1.385のレンジに収まっています。
下値が切り上がってきていますので、底打ちを警戒します。
週末終値が1.36と中途半端な位置なので、週頭は手が出しづらいですね。

月曜は東京が休みなんですが、ヤカラの仕掛けには注意したいところです。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週(3/1~5)の結果

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

【今週の結果】 4勝2敗1分 勝率54.5% +195pips

【リスクリワードレシオ】 2.67

【プロフィットファクター】 5.33

【今週の雑感】
デモトレードに戻りました。
ホーミングの基本的なトレードは少なく、ちょっと変則気味でした。
ですが、リスク管理は基本スタイルを守ってナイス損切りだと思います。

結果的には、2ヶ月間のデモトレードと同じような結果になりました。
もう少し継続しないと自信がありませんが、私の問題はライブに変えた場合の
自制心かと思います。

来週は、テスト的に枚数を10倍にしてやってみようと思います。
デモとはいえ、真剣にライブ口座だと思ってやってみます。
雑なトレードになってしまえば、真剣さが足りないということでしょうし
同じようにできれば、手法に対する自信が増すと思います。
どちらの結果になってもマイナスにはならないと考えました。

【今後の課題】
先週からの課題ですが、難しい局面の通貨ではスキャル、またはデフォルトのホーミング
わかりやすい相場では柔軟なトレードを心がけます。

ドル円は、重要な転換点になったか来週の相場で確認していきたいと思います。
ユーロは、依然ファンダメンタル的には売りなんですが、1.34レベルが底堅いため
反発も強く、レンジ気味です。細かく取っていくスタイルで。

ポンドは、基本ショート気味に構えています。

20100306GBP.jpg

137円をつけて引けていますが、窓開いて寄り付いたら一旦埋めにくると思いますので
ドル円の動きを見て仕掛ける予定です。
雇用統計で一発上がって大きな陽線を作りましたので、ギャップ埋めで細かく取ってみたいです。


↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今後の活動について

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

【手法について】
ホーミングFXで継続していくのは当然なのですが、手法を体得する過程を考えています。
今回の失敗を二度と繰り返さないために、徹底した手法の体得を目指します。

まず、デモトレードを再度1ヶ月行い、その後、マネパの100通貨で1ヶ月運用してみます。
その後、3ヶ月目から1000通貨運用できる会社でリスク管理を行い、6月から1万通貨での
運用開始しようと思います。

また、手法スタイルですが、デイトレ中心にシフトしたいと思います。
ちょっと身辺状況が変わりまして、時間が取れる予定になりました。

使用通貨は、ユーロドル・ドル円・ユーロ円を中心に、サブでポンド円・オージー円を行います。
最近の3すくみ(ユーロ、米ドル円、ユーロ円)は、非常に相場が混沌としていて、
デイトレには難しいと感じることも多いです。

オージー円なんかは、比較的チャートからも判りやすい相場を見つけられる可能性があり
ポンド円も同様です。

いずれにしても、ホーミングのデフォルト設定でやってみます。


【リスク管理について】
今まで2ヶ月間やってきた手法は有効に機能していると考えています。
問題は、理性を失って起こした行動で、これをいかに排除し自制心でトレードするか。
まずは、チャートの理解や手法の追求に真剣に打ち込み、お金儲けは二の次にします。

リスク管理については、先輩トレーダーのブログなどを参考に考えを吸収し身に着けたいと思います。
ターシャさんのブログにもあるとおり、読んだだけでは身に入らないと思います。
私も日々、書いて習慣づけたいと考えています。


長い目でなんとか生き残れるトレーダーになりたい。それが最終目標です。



↓トレコミュ:タートルズに参加しています!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

来週(1/25~29)の戦略

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

【ドル円来週の戦略】
トレードスタンスはホーミング手法4中心です。
再エントリーも条件さえあえばトライしてみます。(時間帯、節目など)

おおまかな流れですが、日足、4時間足ともに下降トレンド状態。
1時間足も下降トレンドです。
が、木曜日の暴落があって、次の金曜日の日足ローソクに注目していましたが
いまいち中途半端な下落でした。

サポートは、日足・週足レベルで見ると、89円後半、89.30付近、88円後半となっています。
短期的なサポートは、木曜日の暴落でことごとく突破してしまったので、ちょっとやりづらいです。
エントリー目安はピンク線か茶色線にひきつけて、ショートを狙っていきます。


【ユーロドル来週の戦略】
1.41付近で下げ止まりました。
ドル売りの影響もあったかもしれませんが、ここあたりで下げ渋るかどうか
またレンジに入るか、ポイントになりそうです。
ここからユーロ大幅買戻しはちょっと考えにくいんですが・・・。
1時間足は上昇トレンドを示唆。


来週は多忙な予定のため、トレード及びブログ更新が滞るかもしれません。
m(_ _)m


↓トレコミュ:トレーダーの情報交換サイトです。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
