スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の雑感

今年もあと残り6日となりました。
ちょっと早いですが、今年の締めくくりをメモ。

・インサイト購入
・国家試験(シスアド、2級FP)に合格
・国家試験(宅建)に不合格
・FXは、ほとんどチャートを見るのみ
・仕事は、もうだめポ(転職活動中)

・・・・これくらいしかない(-_-;)

あとは、とにかく勉強に費やした1年だったことですかね~。宅建は落ちましたが。
しばらく勉強はイヤだったんですが、今は英語と読書をしています。

あと、今年の冬はスキーを集中してやるのが目標です。
2級バッヂテスト合格が最低目標。受かれば1級まで目指します。


FXは、年末年始ですが市場は開いていますね。ただ、参加者が少なくて。
去年の年末なんか提示レートがとんでもないことになっていました。
とてもデイトレで稼ぐのは無理・・・みたいなスプレッドでした。

今はドル円を91.50からショートして持っていますが、週明けの様子を見てクローズを判断。
カナダ円も86円前半からショートしましたが、こちらは堅調地合か持ち合いの匂いも
しますので、ロスカットの判断を週明けに考えます。

クロス円(特にポンド円)はトレンドが見えずらい状況で、ちょっと困っています。
年明けて、どちらかにブレイクしたら付いて行く方向で。

あれ?雑感がFXの話になってしまった・・・
スポンサーサイト

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

今年最後の更新

昨日、夕方だけマーケットが開いていたので、ユーロ円とポンドルでショートしてみました。
ポンドルは30pips抜いてクローズ。
ユーロはどうもドルに対して強いようで、円も堅調気味だったので、すぐロスカットで-23pips。

なんだかんだで、年末まで12/22から今日まででスキャルピングで5000円ほどゲットしました。
年末残金は40,000円となりました。

この資金で新しい年をがんばります。
目標は1月月利50%(20,000円)です。

今日は会社の片付けと大掃除です。これから取り掛かります・・・。めんどくさTT

2度あることは3度ある

はじめまして。Myano♂です。
簡単に自己紹介を。

32歳。妻子もち。サラリーマン。

とある持病を抱えておりまして、昨年夏から3ヶ月休職。
今年復職してなんとか生活しています。

休職中に勉強したFPから投資に目覚め、今年から資産運用の勉強を開始。
いろいろ本を読み漁って、投資信託を始める。
サブプライムショックで資産が半減し、精神的ダメージから今年の秋に体調を崩す。

ちなみに資産運用に関しては妻に詳細を話していません。許してくれないので。
なので、とても半減したなどとは言えず、どうにか取り戻そうといろいろ考えた末のFX。

なけなしの40万円を投入するも、最初の1ヶ月で30万円が消滅。
残りの10万円で、FXの情報商材を購入しFXの勉強を始める。

・・・と、こんな感じで現在に至るわけですが。
今日は、ショートポジションをストップできずに積み上げた14万円がトンでしまった。
ショックでブログを開設するに至るわけです。

FXの履歴は落ち着いてからまた。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

トレコミュ
ホーミングFX
プロフィール

Mayano

Author:Mayano
FX負け組みその他大勢の一人Mayanoが、ホーミングFXを体得し勝ち組を目指すトレード記録です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
為替レート
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。